※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

阿賀保育園の赤ちゃんクラブについて教えてください。2カ月の子どもを連れて行っても良いでしょうか?手づくりおもちゃが今月の内容です。来年度の入所を検討しています。

呉市にある阿賀保育園について教えてください。
最近阿賀に引っ越してきました。阿賀保育園では、赤ちゃんクラブというのが毎月一回あるようです。まだ、2カ月の子どもを連れて行っても良いのでしょうか?今月の内容は、手づくりおもちゃでした。
来年度入所を検討しているため、少しでも情報を得たいと思っております。

コメント

バムケロ ◡̈*.。

今産前産後保育で阿賀保育園を利用しています\( ˆ ˆ )/♡
はっきりとわからないのですが何ヶ月でもおっけーだったと思います✨

  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    曖昧ですみません…💧

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!!初めてなのでドキドキしますが、行ってみようかなぁ…と思います。ベビーカーで行っても大丈夫ですかね?首も座っていないので。抱っこ紐は、いりますかね?

    阿賀保育園は、人気だとお聞きしました。途中入所もやはり厳しいのでしょうか…?

    いろいろ立て続けに聞いてすみません(*_*)

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    初めてはドキドキしますよね😂
    私も上の子が保育園行かなくなったら参加してみようかなって思ってるんですが多分行けない気が…勇気が出ないので💦
    ベビーカーでも大丈夫だと思います!階段の下の方に置けるので👌💕
    抱っこ紐はベビーカーであればいらないかなと思います✨

    私は産前産後だったので預かってもらえたと思うのですが途中入所した子を見たことがないのでやはり難しいのかな?と勝手に思ってます😫

    いやいや、なにもはっきりと答えれずすみません( ; ᯅ ; `)

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    はい(*´-`)勇気がいります…。とりあえず今週末運動会ですよね?チラッとそれ見に行ってみよーかなぁと企んでおります。少しずつ距離を縮めたいと…!笑
    そうなんですね!では、家も近いのでベビーカーで行ってみます😊

    あー、やはりそうですか…。難しいですよね…。ふむふむ。

    いえいえ、たくさん答えてくださってありがとうございました☺️

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    勇気いりますよね😂
    運動会です!お!お!運動会私もいますよ〜!←興味ないですよね(笑)
    家近いのいいですね✨
    なかなか阿賀に住んでる人いないのでなんか嬉しいです❣️
    勝手に親近感…(笑)

    市役所に問い合わせたら分かるのかなって思うのですが💦

    私で答えれることがあれば全然全然👌💕

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    おー!いますよね?笑
    私も、坂から阿賀に来たばかりなのでお友達いないので、嬉しいです!!藤三とか、街を歩いてるとお子様連れとすれ違うこと多いのですが、目をそらされて…悲しんでいるので。笑←友達でもないのに会釈を求めてしまうのです。。

    ですね。市役所ですかねー、やはり。。。

    ありがとうございます😊😊心強いです!

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    私いますいますっ!(笑)
    私は地元広なんですが友達ほぼほぼ独身で😂
    わかります、私もです(笑)
    そこで会話弾んで仲良くなれないかなと思いつつなにもなくすぎていきます😭💕
    お子さん誕生日いつなんですか?✨

    市役所ですね( ; ᯅ ; `)
    なかなか保育園って難しいですよね…

    心強いだなんて///←めっちゃニヤニヤ😏

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    探してみようかな笑
    そうなんですね!ということは、若いんですかね?ちなみに、私は地元焼山です(^^)もうアラサーになります…。

    えー、ほんまですか?なんか、その話を夫にしたら、道で出会いなんか求めてないけんって、突っ込まれました笑
    でも、そこで仲良くなれたら嬉しいですよねー😆
    うちの子は、8月1日生まれです👶なーさんのところはいつですか??

    保活ですね、難しいです。まだ、なんも手をつけてないんですけどね〜

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    探してみてください(笑)
    私も探しちゃいます👀💕
    今年23の年になります( ˆ꒳​ˆ; )
    見た目も体も23じゃないですが…💧
    お!焼山なんですね😊
    りんこさん絶対私より若く見えると思います✨

    ほんまです!ほんまです!
    旦那さんのツッコミめっちゃうけますね(笑)
    出会い…おばちゃんにはよく話しかけられますよね😂
    そこでしか近所のママさんと仲良くなれない気がして…
    お!近い!8月1日生まれなんですね❣️
    うちの子は8月10日です((* ॑꒳ ॑* ))

    保活しないとですよね💦
    なかなか難しい。何もしたくない〜😫

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    探すにも、目印が必要かもですね!人数多いんですよね?阿賀保育園!
    おー、若い!それで二児のママ🤱すごいです!
    そんなことないですよー、年はごまかせません。。

    分かります。でも、阿賀ではおばちゃんとかに話しかけられないなぁ…話しかけないでオーラ出てるのかしら。笑
    もしかしたら、すれ違ったことあるかもしれませんよねー、私たちも。
    おー、近いですね^_^嬉しいな😃阿賀市民センターで月一でしてる、子育て相談とか行ってます?あれも、行ってみようかなと。

    そうそう、何もしたくなーい。子と一緒にのびのび暮らしたいーって思う今日この頃です。

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    目印が必要ですよね\(°Д° )/
    人数そこそこ多いですね…💦
    若いだなんて😂
    見た目もう老け老けなのでやばいです!
    アラサーってりんこさん何歳ですか( ˙ỏ˙ )?

    藤三とかいったときはおばちゃんに話しかけられないんですが家の周りだとめっちゃ話しかけられます😭
    ほんまですよね!すれ違ってるかもしれないですね((* ॑꒳ ॑* ))
    小児科でもう予防接種しましたか?🤔
    近いですね!嬉しいです⚑⁎∗
    行ってないんですよ…なかなか勇気出ず💦

    何もしたくない〜、やだ、働きたくもない〜って感じです(笑)
    わかります!子供と一緒にのびのび暮らしたいですよね👌💕
    できるだけ家で一緒におってあげたいですね😥

    • 10月8日
  • りんこ

    りんこ

    何色の服ーとか!笑 マッチングアプリの待ち合わせみたい笑
    そんな、23でそれ言わんでよー。私どうなるの…!いま29だけど、30になる年です(^^)

    そーなんですね!!家の周りいーとこなんですね🤗
    予防接種しました!のびのびでしましたよー🙆🏻‍♀️ギャン泣きでしたわ。
    やはり、勇気いりますよね。うんうん。

    そーなんですよ。できるだけ一緒にいてあげたい。仕事も今は考えられないーって感じです💦💦

    • 10月8日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    マッチングアプリ(笑)
    ツボった、めっちゃ1人で携帯見ながら笑ってしまった😆
    服を決めて教えあって探しましょ✨
    でも、絶対私の方がやばいけん😂

    おじいちゃんおばあちゃんばっかりです(笑)
    エレベーター一緒にになると絶対話しかけられます💦
    私ものびのびです!やっぱのびのびですよね((* ॑꒳ ॑* ))
    ギャン泣きしますよね…上の子もギャン泣きでした!
    びびりで行きたいなとは思うけど行けてないです…

    ですよね。できるだけ一緒にいてあげたい😭💕
    私もです!仕事のことなんか考えれないです!
    できれば旦那の稼ぎだけで過ごしていきたいと思うけど難しい😫

    • 10月9日
  • りんこ

    りんこ

    そんなことないよー、会えるといいですね☺️

    そうなんですか!エレベーター付のとこなんですね。密室になると、そりゃー話されるなぁ。
    のびのび、近いし、新しい気だし、女医さんだしって感じで選びました^_^

    うんうん、わかるわかる。
    一馬力では、難しい厳しいですよねー。このご時世。母も働かんといけんのんじゃけ、保育園も増やして入りたいとこに入れさせてくれーって思います。

    • 10月9日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    会えるといいですね\( ˆ ˆ )/♡
    仲良くなりたいなぁ〜なんて思っちゃってます(笑)

    エレベーター付きのところなので話されます…💦
    エレベーター降りても話し続けられるので急いでる時はもう…って感じです😂
    いいですよね、のびのび︎⚑⁎∗
    先生話しやすいし受付の人もいいですよね✨
    もう最近お世話になりすぎて(笑)

    難しい厳しい( ; ᯅ ; `)
    ほんまにそれ!保育園増やして入りやすくしてくれたらみんなもっと働きやすくなるのにって思います!

    • 10月9日
  • りんこ

    りんこ

    ほんとですね!ここで阿賀住人の方に会えて嬉しいですし😊

    わー、急いでる時は少し迷惑ですね…。うんうん

    はい、たんたんと注射も打ってもらい、受付の人もいい感じの方でしたね。風邪やらですかね?大丈夫ですか??

    ですよね。お金がない呉市では、難しいのかな〜

    • 10月9日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    ここで阿賀人に会えるとは思ってなかったです⚑⁎∗

    急いでる時はほんまにうわあ、やめて〜ってなってます(笑)

    風邪です( ; ᯅ ; `)
    やっぱり保育園行ってから風邪になることが多くて…💦
    鼻水とかほぼほぼ出てます(笑)
    本人はすごい元気なんですけどね✨

    ほんまそれです!お金がない呉市には無理な話なのかなって思いますよね。
    だって駐車場料金とるのほかの市とかではあんまりないのに呉市ほぼほぼとりますよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 10月9日
  • りんこ

    りんこ

    今日は、電車デビューしてきました。意外にベビーカーの人いるんだなーって思いました😊

    あー、やはり保育園に行くと、病気もらいますよね。それで、タフになるのかなぁ。

    駐車場ねー、思います!タダでいーですよね。車社会なんだからーーー!!

    • 10月9日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    お!すごいですね✨
    私まだ上の子も電車デビューしてないです( ; ᯅ ; `)
    そうなんですか?結構ベビーカーの人いるんですね💕

    すごい病気もらいます😥
    鼻水とかほぼほぼ出てます(笑)

    駐車場やっぱ思いますよね!
    車で行く人多いんじゃけんお金取るなよ!って感じです!

    • 10月9日
  • りんこ

    りんこ

    はい、日中だと空いてるし、ベビーカーごと乗せれました^_^抱っこ紐より体も楽でした🤗

    そーですかー。大勢の中にもまれるんどなぁ…!!

    • 10月9日
  • りんこ

    りんこ

    運動会みに来ました^_^
    天気に恵まれきもちいいですねー

    • 10月13日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    私ももうすぐ帰るけどまだいますよ✨
    天気すごいいいですよね(*Ü*)ノ"☀

    • 10月13日
  • りんこ

    りんこ

    この競技めちゃかわいーですね!

    • 10月13日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    この競技いいですよね💕
    かわいい!私もこれがよかった(笑)

    • 10月13日
  • りんこ

    りんこ

    どこらにいます?

    • 10月13日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    遊具のところにいます!

    • 10月13日
  • りんこ

    りんこ

    こかげにいます!ベビーカー持参!

    • 10月13日
  • バムケロ ◡̈*.。

    バムケロ ◡̈*.。

    白い服ですか?

    • 10月13日
  • りんこ

    りんこ

    そーです!めちゃ、かわいー

    • 10月13日