※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母についてです実母は旦那のことがが大嫌いです。いろいろあり、妊娠5…

実母についてです
実母は旦那のことがが大嫌いです。
いろいろあり、妊娠5ヶ月ごろから里帰りをしているのですが
旦那が私に会いに来ようとして父と母に電話をかけると母はそのときはなにも言わず不機嫌になります
電話おわってから私に
なんでわざわざ来るの?や、来たら疲れるから来ないでほしいと言います
それで毎回喧嘩になります
それだけではなく、親戚のおばさんに旦那の悪口を言っています
私の家族と旦那の家族とでは価値観は全然違うところもありますが
旦那はものすごくいい人です。私に対してもあかちゃんに対してもいい旦那で、いいパパになりそうです
実父は旦那と仲良しです!
旦那は母が嫌ってることも気づいてますが私と赤ちゃんのために会いに来てくれます。
旦那がすることなにに対しても文句ばかり、親戚に旦那の悪口を言うなどやることが汚く腹が立ちます
里帰りをしたことを後悔してます。
本当はいますぐにでも旦那の元へ帰りたいのですが明日で38週になり、
帰るにも車で9時間はかかるため赤ちゃんのことを考えると帰れません。
赤ちゃんが産まれて出来るだけ早く帰りたいです
長距離移動でどのくらいのタイミングで帰られましたか?

コメント

せんちゃん

気分が悪いですね😫生涯寄り添うと決めた人を悪く言わないでほしいですよね。人はみんな違うということを理解してほしいですね😔

私も車で10時間の里帰りでしたが、夫の仕事が忙しい・一人目で不安・嫁ぎ先に頼れる人がいないという理由から産後2ヶ月実家にいました🌟
でも、正直1ヶ月で十分だと思います😊ただ、それより早く戻られる方、里帰りしなかった方もたくさんいますが、産褥期に無理に動くと15〜20年後に身体に出ると言われているので、その時大丈夫でもあまり過信しないほうがいいかなとは思います😣

自宅に戻って義理のご両親が日中手伝ってくれるなどあるならば良いですね🌸

• まま

まま

本当に気分悪いです。
    喧嘩のたびに母は私と生まれてくる孫のためを思って言ってると言います
    私には理解できません
    1ヶ月検診おわったら帰ります!

• 10月8日
こたまま

すごーく分かります。
今はそこまでですがうちも産前産後は露骨に嫌い態度出されました。
生まれて旦那が休みになると会いにきたいって言っても
疲れる、気使うからこないでと言われ
来たら来たで素っ気ない態度でした。

そのストレスで産後蕁麻疹凄くなって本当に辛かったです。

わたしは1ヶ月検診終わったタイミングで帰りたかったのですが母が帰らせてくれなかったので結果1ヶ月半で帰りました。
車で1時間半ほどの距離でした。

旦那さんお迎えにきてくれますかね?
長時間の移動はたしかに大変ですし、これからインフルエンザとかも流行るので人混みとか避けたくなる気持ちもあると思いますが1ヶ月検診終わったら帰っていいと思います。
実家にいるほうがストレスになりませんか?(><)(><)

まとまりない文章ですみません。
でも気持ちとっても分かりますよ(><)!

• まま

まま

うちの母も一緒です。
    ムカつきますよね。
    旦那が迎えに来てくれます😊
    長距離の移動なので一泊しようと思ってます。1ヶ月検診おわったら帰ります!実家にいるだけでストレスなので。

• 10月8日
  • こたまま

こたまま

一泊するのアリですね!
    ストレスほんと良くないですから帰っちゃいましょう!!

• 10月8日
  • まま

まま

赤ちゃん👶が疲れちゃうと思うので一泊しようかと。
    帰ります!

• 10月8日
KOBAKEI

一ヶ月検診終わったら帰りました。
お母さんひどいですね。娘の幸せを考えるなら旦那さんといい関係を築いて欲しいですよね。
お父さんはお母さんの態度をどう思ってるんてしょうか?お父さんからお母さんに話をしてもらえないのでしょうか?
そんな中、旦那さんは会いに来てくれるなんて優しい‼️旦那さんを大事にしてあげてくださいね🎵

• まま

まま

父は母に仲良くするように言ってくれますが、
    その話を父がすると母は
    お父さんは仕事で夜しか家にいないからいいけど私は専業主婦だからずっと家に居て相手しないといけないんだから私の身にもなれ。それなら父に旦那の世話をしてくれるの?って父に言います
    父も少し呆れてます。
    母がそんな態度なので父が旦那にごめんよと毎回言ってます。

• 10月8日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

そうなんですね。じゃあ、お父さんも分かってくれて味方ならまだ心強いですね。
    私は実家にいたときに祖母と折り合いが悪かったのですが、最終手段は産まれた子どもを引き合いにして話をしました。(もうこの子を抱っこさせないし、さわらせないと)ちょっとずるいですが、産後はさらに気持ちも不安定になって、本当に祖母に触って欲しくないって感じだったので(^_^;)
    とりあえず、1ヶ月検診終わるまでの我慢でそこからはお母さんとの距離を考えていくか…ですね。

• 10月8日
  • まま

まま

最終は私も引き合いに出しちゃうかもしれません。

• 10月8日
さくちゃん

どうしてそうなってしまったんですか😢?
何か旦那さんに原因があったのか
お母さんが最初から一方的になのか、、

自分が好きになった人を母親に悪く言われるのは悲しいですよね😭

うちも結婚当初は色々あって旦那も義実家も、私の両親にはよく思われていなかったし息子の保育園の行事なんかでは義母(義母しかいないので)来るのかとか、それでよく平気で来れるよな、みたいな事は言われました💦どちらかと言うと常識を考えながら生きている両親と、常識という概念を超えて生きてるような義母なのでお互いに理解はできないはずですが😅私は、何かあるたびに義母はどうだ旦那はどうだって話になるなら私も自分が結婚して他の家族と繋がったせいで色々言われるのは結婚しなければ良かったような気持ちになるし、自分の結婚のせいでそういう雰囲気になるならもうどっちの実家にも行かない、3人だけでやっていくって言いました💦そしたら考えてくれたようです😊義母のことは、なんかあの人らしいよね(笑)くらいのことは言われますが許せる程度になりました。旦那は旦那で不器用すぎて色々ありましたが母は旦那とか父親としてはどうなのって思う所はあるけど人としては好きだし可愛いと思うよって言ってもらえるようになりました🙋‍♀️旦那のいいところを沢山伝えましたよ😊そしたら少しずつ両親も変わりました!

まま

元々、旦那と私の育ってきた環境が違いすぎていて
私の家はとても田舎で親戚づきあいも多く、父が公務員でそこそこお金もありなに不自由なく育ってきました
旦那のほうは義母が東京の人で親戚づきあいがほぼ全くってほどなく自営業で毎月ギリギリで生活してたみたいです
なので、旦那は私の親戚たちに対してもどう接したらいいかわからないはずなのに
実母はどーしてそんなこともわからないの?常識がないだとか言います
母の当たり前を旦那に押し付けたりします