※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

33週で逆子が気になります。逆子が改善した経験のある方、帝王切開の不安があります。逆子体操をしても効果がなく、出産意義がわからなくなっています。アドバイスをお願いします。

33週でいまだに逆子です(>_<)
33週以降に逆子がなおったかたいますか?
帝王切開で産むのが怖いです(>_<)
傷が残るとかそんなことより
お腹を切ることが本当に怖くて
そこまでして出産する意味が
わからなくなってきてしまいました(>_<)
逆子体操も頑張っていますが
効果ありません(>_<)
アドバイスください(>_<)

コメント

🦖🦖

34wで逆子直りました!
病院で逆子を直してもらいました😅
お腹をおもいっきり押されてめっっちゃ痛かったですが一発で逆子直りました!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    痛いんですね(>_<)
    うちの病院では外回転術?は行なっていないようで、、
    私も早くなおってほしいです!

    • 10月8日
かずは

私は2人目が34週の時の検診で戻ってましたよ!体操は少ししかしてませんでしたが、頭はこっちだよー(*^^*)といつも話しかけたりしてました!先生にも大きくなったら頭が下がってくるからと言われてたので信じるのみでした!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    少し希望が持てました!
    私も話しかけて信じてみます!(>_<)

    • 10月8日
I&S&K

私も3人目にして状況は違いますが、帝王切開に決まりました!

凄くわかります(。>ㅿ<。)切られるの怖いですよね!例え麻酔されてようが声も聞こえるし、本当に全身麻酔して欲しいと思っちゃいました!

ただ逆子で経膣分娩だと足から出てくる形になるため出てこづらく赤ちゃんにもお母さんにもにも危険が及ぶから、より安全な帝王切開なんだと思いますよ!
1番出産に大事なのは、母子ともに健康であることですから‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

私の場合経膣分娩でも帝王切開でも、最悪死んでしまうかもしれないハイリスク出産のためより安全な状態で挑める帝王切開にしました( ・ㅂ・)و ̑̑
生きてわが子を育てたいので!出産はゴールでなく、スタートですから!

ただ友人が、34週か35週の時に逆子がギリギリなおり経膣分娩できましたよ!しかも諦めて何もしてかなったみたいです(^^;
なのでまだ戻ることはあるとは思いますが、こればっかりは赤ちゃん次第なので難しいとこですよね( *_* )

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    産んだ後も傷が痛いとか聞くと本当に怖くて(>_<)
    母子ともに健康が一番ですがなかなか踏み切れなくて(>_<)
    戻ることもあるんですね!
    頭下になってくれることを願ってみます!

    • 10月8日
まゆころ

うちも33週の時まで逆子でした💦
その前の29週、30週は頭位だったんですが
また戻って逆子になり
また頭位になってくれました😅
このまま戻らないでほしいです😭

うちも傷が残るとかよりも
お腹切って出して
そのあとが尋常じゃなく痛い、と聞いてから
帝王切開が怖くて😭💦💦
実際陣痛よりも会陰切開のが怖いって
思ってるぐらい切るのが怖いです😔💦💦


ほかの人に逆子やだー。とか言っても
その体制が好きなんだよ!とか
言われておしまいですよね😔
いやいや、こっちの気持ちわかってよ!
って思います💦

さっきもベッドで寝転がってたら
なんか嫌な予感がする胎動があって
次のエコーまでドキドキです😱

頭位になってくれるのを
願っていますね👏✨

  • みー

    みー

    初めて共感してくれる人に出会えました(>_<)!
    親も夫も友達も、その体制が落ち着くんだねとかもう諦めて覚悟するしかないよとか他人事で(>_<)
    誰もわかってくれないと余計に悲しくなってしまいます😔
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね‼️
    元気出ました😊

    • 10月8日
  • まゆころ

    まゆころ

    そーなんですよ!
    覚悟しなきゃね、とか言われても
    無理なものは無理なんだよ!
    って思います😂

    実際産んだ人からは
    途中でお腹切って出して欲しいぐらい
    陣痛やばかった。とか言われて
    自分は経膣分娩だったけど
    帝王切開かも知れない。とか
    言われてる身にもなれよ!って
    思いましたもん😒w

    あと数週間赤ちゃんを信じて
    お互い頑張りましょ👍

    • 10月9日
たまご

できるなら経膣で産みたいですよね✨
経膣でも帝王切開でもどっちも恐怖はあると思います💦経膣だから楽に産めるわけではなくてより命懸けなきがします💦
赤ちゃんの心拍落ちたりとか、お母さん出血多量になったりとかそっちの方が恐怖だと思います😱
だったら、最初から帝王切開って決まって確実に赤ちゃんを外に出してあげる方がお母さん、赤ちゃんのためだと思います✨
人ひとり産むわけですからね⚠️
お互い元気でいられることが大事と思って覚悟決めましょ💪
経膣だったらラッキー🍀だなって思うくらいの気持ちでいましょ♡

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    命には変えられませんよね、、
    ギリギリまで赤ちゃんを信じてみます!

    • 10月8日
ゆうう

37W目前で治りました!
ずっと逆子で逆子体操するも全然治らず先生にもこの子は治らないと言われていました。
お灸もしましたが、いちばんはやっぱり話しかけることなのかもしれません!私は諦めた頃に治りました^_^

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    話しかけるのは大切なのですね!
    私もお灸とかも考えています(>_<)
    赤ちゃんを信じてみます!

    • 10月8日
スポンジ

リスクはあるかもですがそんなに怖いなら外回転術を受けたりとかは考えてないのですか?

でまうちの義姉も逆子悩んでました。
最後までくるくる回りっぱなしだったけど最後の最後で元に戻ってましたよ😊

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます(^^)
    うちの病院は外回転術やっていないみたいで(>_<)
    最後まで赤ちゃんを信じるしかないですね!

    • 10月8日