※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
子育て・グッズ

アップリカのフラディアラクートとディアターンプラスの違いについて知りたいです。ディアターンプラスはネットで購入しようと考えています。

アップリカのフラディアラクートと、ディアターンプラスの違いはなんでしょう…。
昨日チャイルドシートを見に行きましたが、アップリカはディアターンプラスはなく フラディアラクートのみ置いてありました。
店員さんも居ずで在庫を聞けずじまいで、、

2015年モデルで一番新しいからだと思いますが、
正直幌はいらないし 、ファミリータイプで十分です。値段も安い方がいいのでディアターンプラスをネットで購入しようかと思っています。
何が違うか分かる方、いらっしゃれば教えてください(;_;)。

コメント

わっきー1201

私はディアターンプラスを購入しています。 幌があるかないかと、シートの通気性やクッションが違うだけで、ほとんど同じです。
ディアターン無印との違いもほぼないですが、無印はもうネットでもほぼ売ってないんですよね(ToT)

• meri

meri

回答ありがとうございます(;_;)!!
    やはりほとんど同じですよね!
    店頭で見られないことが悲しいのですが、、かなり値段が違うのでやはりディアターンプラスにしようかと思います。

ちなみになのですが、、わっきーさんが後部座席に乗る場合、
    ベッド型にしてドアから乗せたら、そのままの向きで隣に乗りますか?

お母さんと向かい合わせにして(内側向き)乗ることはできますでしょうか?

• 1月6日
  • わっきー1201

わっきー1201

ベッド型のまま回転できないので、そのままですね。ディアターンは(フラディアも)子供を乗せたら、座り姿勢の形でないと回転しないです。
    しかもベッド型だとチャイルドシートの幅よりも大きく外にシートを倒しておくので、私の軽自動車だと後部座席の三分の二をチャイルドシートが占めます。座り姿勢にすればチャイルドシートの幅だけですけどね。
    ベッド型で内向きにしたかったら、チャイルドシートが後部座席の中央にきて、子供と一緒に後部座席に乗り込んで車のなかでチャイルドシートに乗せることになっちゃいます。

• 1月6日
  • meri

meri

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
    すごーーく分かりやすかったです!

ベッド型では回転しないんですね。
    先日行った時に、その確認をしてくるのを忘れていて、助かりました!
    内向きで乗せられたら駐車したときとかに車内でそのままオムツ替えとかもできるかなあと思ったのですが、、
    内向きで乗せたいとしたら、ママの場所が狭くなってしまうということですね〜!それは辛いかも…。
    すごく参考になりました!ありがとうございます(;_;)

• 1月6日