※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後9日の娘が夜泣きで昼夜逆転。昼寝が楽になるけど、娘の声で眠れず。授乳もストレスで参っている。どうしたら楽になれるでしょうか?

はじめまして!生後9日の女の子がいるのですが
今現在夜泣きがひどくて昼夜逆転
生活を送ってます.....寝不足と娘の鳴き声
で気がおかしくなりそうです😭
昼寝をすると少し楽になるよ
と回りからアドバイスをもらったのですが
隣で寝ている娘の少しの咳や声が気になって
全然眠れません...

また授乳も6時間ほど空けてやっと
40ほど搾乳できる位で今現在
一回の授乳で完ミ次の授乳で混合
と交互にしているのですが夜中ギャン泣き
この中搾乳するのにもストレスで
参ってます。
どうしたら楽になれますか?

コメント

ひぃと

搾乳する必要ありますかね?
毎回直母+ミルクでどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    直母+ミルクの場合はをどのくらい
    つくっていいのかわからなくて.....

    • 10月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    まだ母乳量少ないので毎回でも大丈夫ですよ😘

    • 10月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    母乳+60くらい飲ませてみたらどうですか?
    吐き戻すようならもう少し減らしたり、足りないようならもう少し増やしたり!

    • 10月8日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    1度試してみます!

    • 10月8日
ひまわり

生後9日だったらまだ退院したばっかりで、不安ですよね😰
毎日お疲れ様です…😌

夜中に搾乳するのって何ででしょうか?😀
思いきって夜はミルクだけでも大丈夫だと思いますけどね😊
それか、私は起きるのがしんどいから添い乳してます✨

赤ちゃんは意外と簡単には死にません👌
少しでも寝られたらいいですね😊

  • みぃ

    みぃ

    慣れないことばかりで気が張ってしまっています...💦

    搾乳できた分+ミルクで調節
    しようとしているのですが
    やはりきっちり計るより
    赤ちゃんの様子を見てあげた方が
    いいのですかね?

    • 10月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!搾乳出来る量と、赤ちゃんが吸って出てくる量は違って…
    赤ちゃんが吸う方がたくさん出るので、とりあえずおっぱいを吸ってもらって
    一時間もたたずに泣くようなら(おむつや暑い寒いなしでお腹がすいて泣くようなら)少しミルクを足してもいいかもですね😊

    搾乳して計ったつもりでも、スケールがないと正確な量は分からないし
    神経質になるとほんとに参っちゃうので😰
    新生児のころはとにかく泣いたらすぐおっぱいあげてました😂

    • 10月8日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですか!?
    搾乳と吸う量違うんですね!!
    とりあえず吸わせて様子を見てみます!

    • 10月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    搾乳は乳首だけを引っ張っておっぱいを出すのに対して
    あかちゃんは乳腺を刺激しながら吸うのでどんどん母乳が作られます☺️
    なので赤ちゃんに吸ってもらうのが母乳を増やすのにはいいです(^-^)
    2週間検診とか1ヶ月検診で体重が増えてないって言われたらミルクを足してもいいかなとも思います★

    • 10月8日
ジェシー

そのくらいの頃はみんなそんな感じですよ。
ミルクは腹持ちいいので、ミルク足すかミルクだけにして少し長く眠ってもらってみぃさんも仮眠取ったほうがいいですよ。

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですか!?
    みなさん通ってこられた道なんですね!

    23時に完ミにするのですがぐっすり
    寝てくれる時があります!
    でもぐすっているときもあります
    あまり多くあげると吐いちゃうん
    じゃないかと不安なんで。

    • 10月8日