※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

脳貧血で辛い症状が出ています。立ちっぱなしの仕事が多く、悪阻もあります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。検診まで1週間あります。

今7.8週くらいで、初期の脳貧血がとても辛いです(;o;)
長く立位でいると、倦怠感に冷汗、動悸がしてきて目の前が暗くなり、立っていられなくなります。
仕事は立ちっぱなしが多く、業務によっては出勤してから5時間以上立ちっぱなし…
悪阻はまだひどくはないものの、気持ち悪いし、家族で買い物に行っても途中で脳貧血になり、ところどころで休憩が必要な程…
検診で相談したいですが、次の検診まであと1週間。
普通の貧血みたいに鉄が足りないとあれば鉄を補給すれば良いですが、脳貧血はそうもいかず…
同じように脳貧血が酷かった方、どのように対処しましたか?(;o;)

コメント

ドキンちゃん

妊娠すると脳貧血になり、今回はとくに酷くて意識を失うことが何度もあり、救急車にお世話になったことも。。。

栄養のバランスだけじゃなく、自律神経の乱れが影響大きいみたいですよね。
でも無理せず休むしかないと思います。座ってても頭が上だから同じで、横になることが大事って先生に言われました。

10分立ってたら座るってくらいにしないとお腹にどんどん血液も栄養も持っていかれるからねーって。

答えになってなくて、すみません。

でも休むしかないと思います。。。

ちぃ

わたしもすごくめまいがあったので、調べていたら、水分を摂るしかないと書いてありました💦
失神する場合があるらしいので、水分摂りながら、しっかりしなきゃ!ばかり考えてました💦
わたしの場合、仕事は座りですが、運転で何時間も神経使ってるので💦
失神したらどうなるか分かりませんし💦💦