※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

先日から旦那の両親と妹と同居を始めました!義母も義父も義妹もみんなめ…

先日から旦那の両親と妹と同居を始めました!
義母も義父も義妹もみんなめちゃめちゃいい人なのですが今の時期少し難点が。。(。ŏ﹏ŏ)
旦那の家族はみんな一緒に夕飯を食べます!義父が仕事が夜9時までとなると夕飯が9時半や10時になります(/TДT)/
しかし今若干の食べつわりがあり正直その時間まで夕飯が耐えられず吐き気が増してきてしまいます(இɷஇ )
義母もいい人なので伝えればわかってもらえるとは思うのですがなんとも言いづらくて( p′︵‵。)
なんと伝えればうまくやんわりと伝わるでしょうか?(π0π)いいアイディアがあれば教えてください(இɷஇ )

コメント

ママリ

そのまま素直に言っていいと思いますよ✨

いまは同居し始めて
日が浅いのでなかなか言いづらいと思いますが
伝えたが楽ですよ😊

• なつ

なつ

さっき部屋で横になっていたら大丈夫?って義母に声掛けられたので気持ち悪いですって伝えたけど大丈夫だから横になってなぁで終わってしまいました(。ŏ﹏ŏ)踏み込めん。。(/TДT)/あうぅ・・・・

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに伝えて貰ってはどうですか?(*Ü*)
    それか私はお腹すいたらこんにゃくゼリー食べてました💃

• 10月8日
  • なつ

なつ

やっぱり少し食べれる物を用意しといたほうがいいですかね(。ŏ﹏ŏ)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

言いにくいならそれがいいと思いますよ🙌

• 10月9日

どうしても言いにくいのが勝つなら、クッキーとかミニロールパンとか、夕食に影響しない程度の、でも一時的にはお腹が満たされるものを完食しておくとかですかね😭

• なつ

なつ

それが一番円満にいきますかね(/TДT)/私もお手伝いして料理をできる体調でもないので余計言いづらくて( p′︵‵。)何か用意しときます(。・∀・。)ゝ

• 10月8日

退会ユーザー

きっとなつさんは色々気遣える方だと思うので、うまく伝わって1人だけ先に食べられたとしても、結局周りの家族の目が気になっちゃいそうに感じました💦
    何か用意しておき、こっそり食べるのが一番身体も楽でストレスも少ない気がします😅

• 10月8日
  • なつ

なつ

そうします٩( 'ω' )و気になってやめて吐いててもしょうがないので╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
    ありがとうございます(*uωu*)

• 10月8日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    いまはなつさんのお腹の赤ちゃんが第一💕
    うまく乗り切れることを願っています☺️

• 10月8日