※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
ココロ・悩み

父親との関係が難しく、元夫からの誘いもあるが悩んでいる女性。家庭を築きたいと思っているが、辛い状況に苦しんでいる。

私は離婚して今実家にいるのですが、父親がとても嫌いというか、人としてどうしようもない人で本当に嫌です。
出ていけることならすぐ出て行きたいのですが、お金も無いので、精神的におかしくなりそうですがなんとかやり過ごしてます。
定年して、つい先日仕事が決まり仕事をやっとし始めたんですが、会社の都合?でクビになりまた無職に。仕事をまたやると言ってますが、行動はしておらず、毎日パチンコ。タバコ、酒も日常です。何かとアタシの育児に対して批判や口出しだけして自分は何もせず。ほんとに腹が立ちます。テレビを見ながら批判をするのも日常です。
批判をするほどオマエは素晴らしい人間なのか!!って言いたくなりますが、何かアタシが言うといつも逆ギレして、『だからお前は捨てられるんだ!』と言われます。最低です。。だからもう何も言いたく無いんです。けど腹が立っておかしくなりそうです。。

元旦那からは、向こうから離婚してと言われたのですが、離婚して1カ月経って、やり直さないかと言われ、お金を貯めて迎えに行くと言われました。。
それも本当か分からないし、アタシに悪いとこはもちろんありましたが、散々アタシも振り回されました。。
元旦那とは会ったりしてますが、元旦那が知り合いとかに会って、先日アタシのことを嫁さんだと紹介してて。。
周りには離婚したことをあまり言ってないようで。
アタシはなんなんだろと。。。
色々と辛いです。。温かい家庭を作りたいだけなのに。。

読んで頂いてありがとうございました。
ご批判などはご遠慮お願いします。。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね…。
父親の言葉についてですが、育児批判をするならば、じゃあ貴方の子育ては正しかったのか?その結果貴方の育てた子ども達はどうなのか?と言い返してやりたくなりますね。
だからお前は捨てられるんだ‼︎と言うのなら、じゃあ貴方の方針で私の子も育てたら同じように捨てられるようになるね、と言ってやりたいです。(言葉悪くてすみません🙇‍♀️)
親切心なのか、ただ単に自分の事を棚に上げて言って来るのか分かりませんが、子育て自体に父親がどれ位関与したかも分からないのに偉そうな事言われたくないですよね💦
でも、たちゅさんは十分頑張ってると思いますよ✨
子どもを育てている、それだけでも立派な事です(*^^*)
ちゃんとした回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• たちゅ

たちゅ

コメントありがとうございます。
    ほんとにそう言ってやりたくなります!マジで。笑
    親切心じゃないですよ、人にあーだこーだ言いたいんですよ、自分は最低なのに。子育てだって、母にほとんど任せて仕事かパチンコか野球でしたもん。パチンコに負ければ家族に当たったり生活費に手を出したり。
    ほんとに人としても尊敬も何もできません。笑

ありがとうございます。
    その言葉に救われます。。

• 10月8日
かんかーん

シングルマザーです
私も実家住みで両親仲悪くて
本当暴言が飛び交ったりしてますが
まだ子供達のこと可愛がってくれるので
我慢してますお金も貯めていいよって言われてるし
でもいつかは出ていきたいとおもってます
申し訳ないですが旦那さんとはヨリ戻さない方が良いと思います
周りに離婚のことを言ってないのは
嘘ついてるって事だし離婚ってやっぱ悪いイメージだから
自分を美化したいためだけにたちゅさんを奥さんって言ってるんだとおもいます
そんな人離婚して正解です
今たちゅさんのお父様から色々言われて病んでると思います
逃げ出してしまいたいと思う時また迎えにいくからっていわれたら
行きたくなる気持ちも痛いほどわかります
でもやめたほうがいいです
子供はこれから大きくなります
私も2歳と1歳の子がいますが絶対中途半端なことはしないって決めています
そんな周りに嘘ついてる人とまたうまくいくなんて私は到底思えません
絶対幸せにしてくれる人いますよ
自分もそう言われてなんそれー絶対そんな保証ないって思うけど
周りに嘘ついてる人よりもっといい人いるし
働いてお金貯まったら出てけばいいと思います
お金たまるのは確かに時間かかります
でも母子手当とか市営とかあるし
家具だってジモティーとかで安くそろえれるし
つらいと思いますが戻るのは本当に良くないです
きついこといって申し訳ないです
長々すみませんでした
たちゅさんの幸せ祈ってます

• たちゅ

たちゅ

コメントありがとうございます。
    父と母は仲が悪いってわけではないんですが、亭主関白の家で、父を見てると本当に腹が立って色々言いたくなるんですが、母が全然言わないので。。
    いつもアタシが正論言って逆ギレされるんです。

正直言葉にグサリときました。。笑
    でも、その通りなんですよね。
    アタシのことが嫌になって離婚したいと一方的に言われ、しぶしぶ応じてまえを向いて頑張っていこうと、踏ん張って気持ちを前向きにしてた時にやり直さないかと言われて、ふざけんじゃねーよ!って思いました。
    色々考えて、本人が本当にちゃんと考えてくれるなら、と、子供の苗字もまだ変えてないんです。
    でも、最近のこととか、見たり、仕事が忙しくて大変だとかいう話とか聞いたりしてて、本当にやり直したいと思ってるのかコイツは?と疑問に思うことが多々あって。
    また振り回されて同じことされるのかなとか。
    本気で彼がやり直したいという誠意が今後見られるのであれば、考えます。
    でも、アタシのことを都合よく使うのであれば、アタシも戻りたいとは思いません。
    けど再婚はしたいです。。
    このまま1人なのかなと不安に思う時は多々あります。
    辛かったら泣いて、また前を向いていきます。
    ちゃんとしたお言葉、ありがとうございました!

• 10月8日