※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
家族・旦那

二人の時はお互い自分のペースで動けばよかったけどどうして子供ができ…

二人の時はお互い自分のペースで動けばよかったけど
どうして子供ができたら私は子供のペースにで動いて
旦那は自分のペースなんでしょう?😪
え?もしかして、もう一人いるの知らないのかな?🤔
休みの日、こっちは洗濯もご飯もしてるのに
ミルクあげるときもえ?俺?みたいな顔されるけど
え?じゃあご飯作って後片付けまでしてくれるの?😃

なんか二人の時や妊娠中はもっと気遣ってくれたり、
やろうか?って言ってくれたけど産まれてから変わったなー

こんな感じの方いますか?

コメント

いい波

はい✋同じくです!
いま二人目妊娠中ですが、全く気遣いなどありません😭休みの日だって、私は通常営業、夫は"休みの日"。私だって休みの日がほしいと思っていますが、なかなか叶いません。
なぜ行政や病院は、母親学級やお産の手引きは出すのに、父親向けに指導や教読本などは出さないんだろうと疑問に思います。
たまごクラブだって、パパ向けの冊子は小さくて薄い!親になるのは変わらないのに、母親ばかりが頑張ってる気がします。
いま育休中なので、私が仕事復帰したらどうなるんだろうと恐怖です😭

  • Juriet.

    Juriet.

    ママだって休みほしいですよね😑
    しかもなんでパパ向けの冊子にもっとママを労ろう的な
    こといっぱい書いてあるのに、読んでてもなかったこと
    になってるんですかね?(笑)
    お二人育ててお仕事もしてだとやばいですね😨
    さすがに働いているママさんに協力できない
    パパはブチギレちゃいます😅

    • 10月8日
まちゃん(22)

まったく同じでビックリしました😄
日曜日の朝から洗濯、軽く掃除して
娘のご飯作って食べさせて
出掛ける予定だったので自分の化粧や用意
娘も着替えさせてってバタバタしてる中
腹へったなーラーメン食べたいなー
と言われたことがあって
自分で作るんだろうなと思いましたが
作ってと言われた時は
ほんとにこいつは脳みそ空っぽなのかと思いました😆
その日に激怒して説教してからは
多少は協力してくれますが
お手伝い感覚です←

  • Juriet.

    Juriet.

    私ならカップ麺目の前にどーーーーんって
    置いてやりますね😪説教して聞いてくれるなら
    まだまだ大丈夫です!なぜ二人の子なのに
    手伝うって感覚なのか疑問ですよね🤔

    • 10月8日
  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    説教して2%くらい動くようになっただけです😂
    私の兄の方が率先してオムツ変えてくれたり
    ミルクどうやって作んの?と聞いてくれたり
    パパみたいです🤣
    先月から仕事復帰してますが
    うちも変わる気配はありません🙋

    • 10月9日
  • Juriet.

    Juriet.

    2%は少ないですね😢お兄さん素敵ですね✨
    お兄さんがしてるの見ててもやらない感じですか?
    私どっちがぱぱやろねー?って嫌味言いながら
    こどもみますね♡(笑)

    • 10月9日
810

子どもの出かける準備したり、出かける前にバタバタ洗濯物干したりしててまだ準備できないの?とか言ってきます😅
おかげで私はいつも日焼け止めぬったほぼすっぴんで出かけてます😅

よその奥さんはちゃんとしてて綺麗とか言ってくるんで旦那がイクメンでエステやら行かせてもらってる奥さんなんちゃう?うちはイクメンおらんからこんな奥さんなんやで自業自得やろ!って言ってやります😅

私が育休復帰しても変わりません😅1人目の時そうだったんで😅

  • Juriet.

    Juriet.

    その場合しんどくても子供二人連れて出ますね😺
    そして旦那の洗濯物とかご飯は何もせず
    休みの日をすごしてあげます♡(笑)
    ほんと働きながら子育ても家事もこなすママの大変さ
    もっと分かってほしいですね😑😑😑

    • 10月8日
  • 810

    810

    家事も育児も私がせなあかんなら1人で私が働かなくても余裕くらいに稼いでこい!って言いたくなりますが我慢してます😅

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    え、私言っちゃいます!(笑)
    私は専業なんですが、それでも平日は言わんけん
    土日は遊んであげてよ!って思います😒

    • 10月8日
  • 810

    810

    旦那土日祝仕事なんで保育所休みだから1人で2人一日中みないとあかんから死にそうです(笑)私の休みは?ってなります😅
    全然関係ない質問ですが九州の方ですか?😊言わんけんって😊

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    それはきついですね😨旦那さん平日に休みがある
    感じでしょうか?

    4歳差でもやっぱり大変ですか?
    ちなみに男の子と女の子どっちが育てやすいですか?😣

    出身は愛媛です🙌

    • 10月8日
  • 810

    810

    平日休みありますが子どもが3人に増えた感じになるだけです🤣

    うちは上の子が発達障害なのでわちゃわちゃ動きまわるのでたぶん通常ならそんなに大変じゃないと思います😊
    4歳違うとある程度自分で着替えなどもできるし、オムツ取ってくれたり、エルゴの後ろ留めてくれたりお手伝いもしてくれます😊

    息子は今でこそわちゃわちゃですが赤ちゃんの頃はおっぱい以外では泣かないし、1人で静かに遊んでいる子で人見知りもイヤイヤ期もありませんでした😊
    下の娘は泣き声も高くて大きいし、謎の泣きがあるので困ってます😅

    愛媛なんですね😊
    私出身が九州で言わんけんって言うので聞いてしまいました😊

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    え、やっぱり旦那は子供カウントになりますか😨
    二人目ほしいけどそれは勇気でないです!
    休みの日くらい子供のことちゃんとしてほしいですよね😭

    4歳違うとお手伝いしてもらえるんですね♡
    娘さんの謎の泣き気になります😨
    うちの子寝ぐずりがすごくて💦

    九州なんですね!😆今も九州に住まれてるんですか?

    • 10月8日
  • 810

    810

    私2人しか生んでないのになんでうちには3人子どもおるんやろ?っていつも旦那に言います🤣

    寝ぐずり?なんですかね?夜中2時から30分か1時間間隔で泣きます😪

    今は関西に住んでます😊

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    旦那さんそれ言われても無反応ですか?🤔
    うちそれ言われたらなんとか動き始めます(笑)

    それは夜泣きかもしれませんね💦
    うちの子寝れなくてなくけど寝かしつけたら
    夜はしっかり寝てくれるので😣

    • 10月9日
  • 810

    810

    ヘラヘラしてます😅義母さんも呆れて私に謝ってくるくらい何にもしません😅

    今日は3時間おきでした💕ちょっとゆっくり寝れました😊

    • 10月9日
もんちっち

今まさのそー思ったとこだったので
速攻コメしてます‼️‼️
全く子どもに関心ないわけではないんですが…ここぞってときに
え??ってなります😑

今日なんか2、3時間見ててくれたんですが
夕方買い物に行きたくて
30分くらい見ててって言ったら
眠かったみたいで、、
ベビちゃんママと一緒にいっておいでー
とか言って😒😒
一緒に行くのが嫌とかじゃなくて
夕飯の準備もあるし
チャチャッと行って来たかったのに☹️☹️
なんでわかってくれないんだー
ってのと
こっちは眠くたって好きな時に寝れないんだー
とムカムカしてました😤

  • Juriet.

    Juriet.

    休みの日に昼間眠いとか、は?てなりますよね😒
    え、夜もこっちは平日休日起こされてますけど♡
    家事は休日ほとんどないんですけど♡って
    なりますよねー!うちは最近私寝室で寝てくる!
    よろしく!っていってまかせて寝てます(笑)
    ママといっといでーとかうまいこと言う旦那さんですね!
    笑顔でたまにはパパといたいよねーーーって
    いってあげましょ!😆

    • 10月8日
  • もんちっち

    もんちっち

    よろしくって言えるのステキ✨✨
    私もやってみよう👌💕

    そしてパパといたいよねー
    の返しもさすが💮👍
    次の休みのとき使ってみます👀💕

    • 10月8日
  • Juriet.

    Juriet.

    さっきまで寝とったんやけん、もちろん
    交代してくれるよねー?みたいに言ってます♡

    ママが忙しいの分かってくれるん?
    パパとお留守番しとってくれるん?
    めっちゃいい子〜💕って言いながらパパに
    預けて買い物ですね!今度使ってください🙌

    • 10月9日
3人ママ☆

すっごい分かります‼️😭
私は毎日子供に合わせて行動してるのに、なぜ旦那はマイペースに動けるのか😒
なにか頼んでも子供がママが良いと言うから無理だ~とか、いやもっと努力してよ😒も思いますね⤵️眠くなったら寝てるし、私は一時間以上絵本読んで寝かしつけして、片付け洗濯して保育園支度してってたまに、わぁー!!!って叫びたくなります😂(笑)

  • Juriet.

    Juriet.

    子供が何歳になっても旦那はペース変えないんですね😑
    二人目欲しいのに勇気出るか分かりません(笑)
    寝かしつけしんどいですよね😣
    休日は私寝かしつけして!!!ってやってもらってます😢

    • 10月8日
かわちゃん

本当に、子どもいるのに、自分のこと最優先で、びっくりします❗️趣味も、趣味のためのプラスアルファの時間も全然減らず、家にいても携帯ばかり、子どもと遊んでって言っても隣でトントンしながらテレビや携帯…
私は子どもが可愛いし母だから子どものこと最優先なのは当たり前だと思ってるけど、父親も同じではないのでしょうか❓
お願いするのも、私の仕事を代わりに頼むみたいで癪に障ります🤣
昨日も、リビングの子どものタオルケット洗うときに、寝室のも持ってきて!って頼んだら、自分が枕に使ったタオルを持ってきた旦那…
どうしようもない…あぁ、ひどい。

  • Juriet.

    Juriet.

    うちもテレビ見だしたらはいはーいって言うだけで
    全然あやしてないやん!ってなってます(笑)
    男の人って同時に二つのことできないんですかね?🤔

    枕に使ったタオルはひどいですね😅
    なんでパパは子供をペット感覚でみてるんでしょう?(笑)

    • 10月9日