※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。階段上がり左足で違和感を感じました。同じ経験の方、教えてください。

妊娠17週の初産婦です。
先程、アパートの階段を上がるときに左足をあげると下腹部の左寄りの辺りに違和感?圧迫感?のようなものを感じました。今までそのようなことは一度もなく不安です。
同じような経験がある方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ラム姉

同じ週数のころです!
私は、ズボン履くと同じような、場所痛かったです!
歩くのにも支障がでるような激痛になって、、産婦人科行ったら子宮筋腫が見つかり、便秘のせいでその筋腫に当たって激痛だったようです。

2日に一度排便あったのに、便秘でした。
酸化マグネシウム処方してもらったら、排便すると、激痛は完治しました!
あと、水分よくとるようにと指導ありました。
子宮筋腫は手術なしです。
後期になり、お腹が張ると筋腫も硬くなりました。だんだん筋腫も上に移動してました!

少し似てると思って回答しました。
違ってたらすみません。、、、

• mts

mts

まさしくそんな感じです!
    ズボン履く時も左だけ違和感あります‼︎
    でも、先日定期受診があり、私も便秘のため酸化マグネシウムを処方してもらいました。そういえば、痛みや違和感が減ったような気がします。
    子宮内膜症ではあるのですが…
    次の検診で聞いてみようと思います‼︎

• 10月13日
  • ラム姉

ラム姉

違和感減った感じですか?
    良かったです!

私めっちゃ激痛で、お風呂に入るとマシになってたんですー。
    お風呂の浮力で子宮筋腫が違う場所に移動したので、、マシになったみたいです。

子宮内膜症なんですね、
    マイナートラブルありますよねー。

マタニティライフ楽しんでくださーい。

臨月になるとお腹重くて早く出産したかったです。願い叶ったのか38週で生まれてきてくれました!

• 10月13日