※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
子育て・グッズ

子供に呼ばれ方についての質問です。初めて発する時の呼び方について知りたいそうです。

呼ばせ方について

私はお父さんお母さんと子供に呼んで欲しくて話しかける時は『お母さんねー』と言っています。

ママパパの方達のお子さんは、初めて発する時もママパパと比較的言いやすいと思うのですが、お父さんお母さんの子達はなんていうんだろう…と疑問に思いました。

初めて今言ったかも?!の時、なんて言っていましたか?

コメント

私もパパママは嫌で最初から「母さんはね~」と言ってました。
上の子ははじめて「かーたん」とか「かー」と言ってくれました😃
パパママより言うの難しいようですが💦

• わっかー

わっかー

かーたん!可愛い!
    難しいよなぁ…と思って笑
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ムーミン

ウチはママと呼んでくれる時もあれば名前で呼ばれます😅
家族が名前で呼ぶ為子供も名前で呼んでくる時もあります💦
最初名前で呼ばれる時はえっ?てなりましたけど…名前で呼ばれるのもありかな?笑笑と今では思ってます☀️

• わっかー

わっかー

ママパパは言いやすいと思うんですが、お母さんの場合はなんて言うのかなぁと思いまして✨名前ですか😲よく聴いてますよね😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も自分のことお母さん呼びしてますが息子はママって言います(笑)お母さんって言ってというとそれっぽく言ってくれますが普段はまだ呼ばれたことないです😭いつか呼んでくれるようになるからと今だけママ呼び堪能してます♡

• わっかー

わっかー

どこかでママを聞いているんでしょうか…不思議ですね笑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが私のことをママって言うからだと思います😅家族にはお母さん呼びさせたいからと言ってるので良いのですが児童館とか行くとやっぱりママって呼ばれたりするので💧

• 10月8日
  • わっかー

わっかー

たしかに!◯◯ちゃんのママとか言われますもんね💦

• 10月8日
まーちゃん

私の妹もお母さんって呼ばせてました♪
お父さんはいいにくかったのが、
最初は『とと』といってましたよ!

後からお父さんお母さんって呼ぶんだったら最初から呼ばせたいといって、パパ ママなんてよばせてなかったといってました!

私もうまれたら妹と同じようにお父さんお母さんと呼ばせる予定です\(^o^)/
むしろ、私たちは、パパ ママと呼ばれるような顔じゃないです!笑

• わっかー

わっかー

とと!友人の子がととと言っていたのはもしかしたらそれなのかもしれないですね😲✨

私達もです。和風な顔ですし…笑
    ありがとうございます😊

• 10月8日
リトルミー

おかーたん、おとーたんと言った感じでした。
娘は保育園で周りがママと言っているので、最近ママと呼んできますが、これはお母さんでーすと言います。なかなかママからなおらなくて困ります…可愛いけど私がママってタイプではないので。

• わっかー

わっかー

たん、も可愛いですね❤️
    私もママが嫌で😅ありがとうございます😊

• 10月8日
ゆうママ

なんか、最近
「ダーダン」と言われる時があります。
姪は、お母さんを、「おかー」と呼んでます♡

• わっかー

わっかー

不思議な事たくさんですね😁おかーも可愛いー❤️ありがとうございます😊

• 10月8日

私も「お母さん・お父さん」て呼んでほしいので今はとりあえず「たーたん・とーたん」て話しかけてます!😅
私が小さい頃は母に対して「あーちゃん」と言ってたみたいです!

• わっかー

わっかー

難易度下げて言うのもありですね😁ありがとうございます😊

• 10月8日
りん

知り合いの子は、一歳半くらいの時
「おかー」「おとー」って呼んでました😆✨

• わっかー

わっかー

それなら簡単ですね!楽しみにしておきます✨ありがとうございます😊

• 10月8日