
母乳で育てている子どもが片方の胸だけをよく吸うため、胸のサイズが違う悩みです。どちらも均等に与える方法を知りたい。
母乳で育ててますが最初から左のほうを飲む子だったので片方だけやってたら沢山出てもう片方があまり出ません😭なのでサイズが全然違います😭どうやったら同じにできますか?😭
今ではどっちも飲むのですがどうしても沢山出る方をあげてしまっていたので、もう片方も飲ませるようにしたらどうにかなりますか?😭
- とたもん(7歳, 8歳)

プーさん大好き
出やすい方のおっぱいってありますよね!でも、それだとずっとそっちになっちゃうので...授乳で左乳で終わったら、次は右乳から授乳という感じでやってましたよ(*^^*)

たも
大きさ揃えるなら飲みづらい方から先にあげて、右も出るようにするしかないかと思います。
私は右しか飲まず、左をあげずにいたら左は出なくなって片乳で完母です😭
授乳中は左右差ありますけど卒乳すればしばらくすると戻りますよ。
コメント