※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ミルク拒否の赤ちゃんにフォローアップミルクは効果があるでしょうか?オススメの銘柄はありますか?

来月からフルタイムで仕事復帰が決まりました。
完母なので今まで誰かに預けることを
したことがなく、また3か月あたりから
哺乳瓶、ミルク拒否です。

復帰までに 少しでもミルクが飲めたら
と練習してきましたが、全然ダメです。
ストローマグが上手に使える様になったので
コッソリ中味をミルクに変えると
吸ったミルクを口からダバーっと出します😭

麦茶は大好きでよく飲みますが
離乳食の食べも悪いので、フルタイムとなると
まだミルクは必要かなと思うのですが

銘柄を変えても 薄めてみても ダメ。
パンがゆに混ぜても 味がダメで食べません。

ここで1つ質問なのですが、来週9ヵ月に
入るので、フォローアップミルクはどうか?
とふと思ったのですが、
通常の粉ミルクより飲んでくれたりすることが
あったりしますか?味が少し違うとか、、

ミルク拒否だったけど、フォロミなら
飲んでくれた!って方いますか?

またこの銘柄オススメ!とかありますか?💦

コメント

ほ

上の子も7ヶ月から保育園に預けて
仕事復帰しました。
完母でミルク練習しましたが
哺乳瓶、ミルク拒否でした。。

そのまま復帰で
保育園でも哺乳瓶、ミルク拒否でしたが
諦めたのか
徐々にミルク飲むようになりました😂

あまりアドバイスになってなくて
すみません💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何とかなるものなのですネ、、💦
    来年の4月から復帰しようと
    思ってたので、断乳すれば良いかと思っていたのですが
    だいぶ復帰が早まってしまい
    とても焦っていましたが
    お話聞きいて ちょっと不安が緩和しました😭💦

    フルタイムで復帰でしたか?

    • 10月8日
  • ほ

    私もミルク拒否だから
    どーしようかと思ってましたが
    少しずつでしたが飲むようになりました!
    家では相変わらず拒否でしたが💧
    小さいのに母乳とミルクの違い
    分かるんだなーと思いました!

    仕事は8時半から5時までで
    8時から6時まで保育園に預けてました😂

    • 10月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    預ける時間帯も同じです!

    前に 主人に3時間程 事情があり見ててもらったんですが
    もうずっと泣きっぱなしで
    最終疲れて寝て 全くミルク飲まなかったみたいで😭💦

    慣らし保育ナシで
    ミルクもまともに飲めないまた
    いきなり8時間預けて
    どうなる事かと思っていたんですが…

    なんとかなるもの なんですね💦💦

    • 10月9日
  • ほ

    私も義母や実母に預けて出掛けた時があったんですが
    ミルク飲まなくて
    ずっと泣いてたよーって事があって
    不安だったんですが
    本当に少しずつ20cc、50ccと
    徐々に増えていきました!

    私の友達も完母で保育園入れる前に
    毎日1回はミルクで練習してたら
    飲むようになったって言ってました✨

    少しずつ慣れてくれるといいですね(^-^)

    • 10月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😊!!

    毎日1回←
    私も 出来るだけ やってみます!!

    因みにですが
    ミルクは 何を飲ませてますか?💦

    • 10月9日
  • ほ

    ミルクはサンプルを取り寄せて色々試しました!
    すこやかが好きみたいでよく飲んでくれます(^-^)♪♪
    好みがあるのか全く飲まないミルクもありましたよ💧

    • 10月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    産院でも すこやか 使ってて
    当初は飲んでくれてたんですが
    母乳量が足りて来たら、飲まなくなってしまって💦

    色々試して しばらく飲ませてないので
    また試してみようかな…😭
    ありがとうございました!!

    • 10月9日
  • ほ

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    また試して飲んでくれるといいですね🤗✨
    お仕事も無理せず、頑張って下さい♪♪

    • 10月9日
ご飯

うちはフォロミにしたら飲みが良くなりました!
小児科の先生いわく、甘くて飲みやすいんだとか?
オススメは特にありませんが、安いものから試しました(笑)
あとは無料サンプルをもらえるとこをネットで調べてもらったりしましたよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱりフォロミの方が甘いんですね!!
    無料サンプルが貰えるとかあるんですね!!
    調べてみます!!

    • 10月8日