※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

安産になるための対策や赤ちゃんを早く会うための方法について教えてください。

年が明けて、1月19日の予定日に更に近付いて早く会いたい気持ちでいっぱいです!
病院で予定日までお腹の中に居たら3500超えると言われてて、早く産みたいな〜っと思っています。
もちろん、赤ちゃんが生まれたいタイミングで産まれさせてあげるのが1番なのは分かってます。
でもずっと切迫早産で安静にしていたので、大きくなったら難産になるのでわ?と、不安です。

そこで、安産になるためにしたことや、赤ちゃん早く会うために皆さんがしたことを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます♪
私はカレンダーに産まれる日って書いたらその日に産まれました(笑)
初産で予定日より5日早く産まれました

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

あけましておめでとうございます( ˊᵕˋ )
    赤ちゃんに伝わったんですかね!早速書き込みます♪

• 1月1日
ぎょまま

私は臨月からおっぱいマッサージ、38週からラズベリーリーフティ、階段昇降してました。

そのおかげかはわかりませんが、
予定日ぴったりに5時間で出てきてくれました♥

もう少しで予定日ですね!
赤ちゃんに会うの楽しみですね(^o^)

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

おっぱいマッサージしたらぼたぼた汁が垂れてきます( *_* )
    平屋で階段ないんで、ラズベリーリーフティ試してみます!('ω')

5時間!安産ですね('ω')!
    安産菌ください♡笑

とても楽しみです!!

• 1月1日
  • ぎょまま

ぎょまま

私も分泌液?が出てたので、
    病院で聞いたら出てきても続けて大丈夫って言われました
    もし病院から止められてなければマッサージ続けても大丈夫ではないでしょうか(^o^)

自分でもびっくりなほど進みが早かったです!笑
    ちなみに3300gでした(^o^)
    沢山貰って下さい♥笑
    ゆう∩^ω^∩さんも安産でありますように!

• 1月1日
  • ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

どんどんマッサージしてみます!(^q^)

5時間はびっくりですよね!(笑)
    母親学級とか、初産なら24時間かかるって脅されますし(笑)
    沢山貰って安産で元気な子を産めるようにがんばります♡

• 1月1日
こがママ

臨月なった頃からおっぱいマッサージしてました(^ー^)ノ
運動は…家事しかやってませんでしたww
私は予定日までお腹の中にいたら4000超えるって言われましたよ(>_<)‼︎
赤ちゃんの名前きめて、名前決まったよ〜って話しかけて、焼肉たべたら次の日に生まれました(=^x^=)笑
ちなみに予定日の10日前に6時間の安産で誕生しました♡

• ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

おっぱいマッサージききますかね?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    家事って結構運動になりませんか?体力無いせいか、家事だけで息切れします(笑)
    4000はやばいですね!!
    名前はとっくのむかしに決まってるので焼肉試してみます♪
    安産菌安産菌〜( ˊᵕˋ )わら

• 1月1日

私は去年の1月14日予定日、7日出産でした。
気休めですが、オロナミンC、焼肉、ぞうきんがけ、スクワット、2時間の散歩
やりました!あと、お腹の赤ちゃんに「早く会いたいなー!出てきてほしいなー!お外はこんな楽しいことがあるよー!」と話しかけました!

友達が「焼肉の後に陣痛来た!」とかインターネットにオロナミンCがいいとかでてたので...

全て根拠の無いものですので、参考にならないかもしれませんが、やるときは自己責任で!!笑

その甲斐あってか、元旦から微弱でしたが陣痛ありました。

お腹への語りかけは私の母もしていて、私も弟もドンピシャで言っていた日に産まれたそうです!
結果、私は骨盤の関係で帝王切開でしたが子どもにはなんの問題もなく無事に産まれてきました!