※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

基礎体温から見て、高温期に入っているかどうか知りたいです。排卵が不規則でタイミングが難しい状況です。前回の生理は8月18日から7日間、前々回は5月13日から6日間でした。

基礎体温から見て、高温期に入っているのでしょうか?
29歳、既婚、妊娠希望しています。
以前婦人科を受診した際に、プロラクチンの値が高いこと、基礎体温から見て排卵している生理の時もあれば、無排卵の時もあることを指摘されました。
排卵が不規則なのと、主人が単身赴任でいないのとあり、なかなかタイミングを取るのが難しいです。
1枚目の基礎体温から見て、今は高温期に当たるのでしょうか?
※ちなみに、前回の排卵ありの生理は8月18日から7日間、前々回の排卵ありの生理は5月13日から6日間です。
※1枚目は今、2枚目は前回の生理の時、三枚目は前々回の生理の時のグラフです。

コメント

ma3

大事なところが抜けてしまってるので分かりづらいですが…

9月は生理来なかったのですか?
妊娠の可能性はありますか?
高温期といえば高温期ですが、8月の生理の後体温が下がってないのが不思議ですね。

9/20が排卵ぽくも見えますが…

• はるか

はるか

9月は生理来ませんでした。。。
    避妊はしてないので、妊娠の可能性はあります。

ずっと基礎体温をつけていればいいのですが、忙しかったりつい計り忘れたりして、抜けてしまっています、すみません。

はずかしい話なのですが、先日膣カンジタにかかってしまい、婦人科を受診しました。

その時、先生が「高温期のようなので、しばらく経って生理が来なければ検査して見ましょう」とおっしゃっていました。

でも、いつもの生理前にある腹痛や胸の張りが今回全くないので、本当に高温期なのか、不安になり質問させていただきました。

コメントありがとうございます。
    もう少し様子を見て見ます。

• 10月8日
はるか

9月は生理来ませんでした。。。
避妊はしていないので、妊娠の可能性はあります。

ずっと基礎体温をつけていればいいのですが、忙しかったりつい計り忘れたりして、抜けてしまっています、すみません。

はずかしい話なのですが、先日膣カンジタにかかってしまい、婦人科を受診しました。

その時、先生が「高温期のようなので、しばらく経って生理が来なければ検査して見ましょう」とおっしゃっていました。

でも、いつもの生理前にある腹痛や胸の張りが今回全くないので、本当に高温期なのか、不安になり質問させていただきました。

コメントありがとうございます。
もう少し様子を見て見ます。