※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

旦那と話し合ったけど、夕方以降の昼寝をやめさせたい。夜寝なくなるから私が夜中まで付き合ってるのに。

旦那の胸の上で熟睡する娘さん。
夕方3時以降は昼寝させたくないな〜って話をしたのになぁ。
夜寝なくなっちゃうんだもん。
夜中まで起きて付き合うのは私なのになぁ😂

コメント

ピピ

その気持ちわかります😢
寝てくれて楽なのは分かるんですが
夜寝なくなるしリズム崩れるしで
少し迷惑ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• いちご大福

いちご大福

そうなんです。
    正直、迷惑なんですよね😭
    この時間グッスリされちゃうと、夜が怖いんです。
    旦那もお昼寝ぐっすりで、なんだかな〜って思っちゃいます😂

• 10月8日
  • ピピ

ピピ

8ヶ月でも体力
    馬鹿にならないですよね😵💦

• 10月8日
  • いちご大福

いちご大福

最近は部屋中を動き回れるようになったので、目が離せなくて、力もあるし、8ヶ月でも馬鹿にできないですね😂💓

• 10月8日
  • ピピ

ピピ

夜早く寝てくれるといいですね……😢
    寝かしつけファイトです👍

• 10月8日
たも

まさにうちもです😵❗️
せっかく3時に起きたのに抱っこして再び寝かしつけた時には殺意が…(笑)

もはや次の日仕事だろうと寝かしつけも夜起きた時も2回に1回はやって貰ってます。

2人の子だし…❗️それで良いことにしてます👍

• いちご大福

いちご大福

せっかく起きてくれたのに、また寝かしつけられちゃうとイラッとしちゃいますね😱
    私の旦那は娘と遊ぶのが疲れるみたいで、いーっつも胸の上において一緒に寝ちゃうんです💦
    そのくせ、夜の寝かしつけは出来ないし、夜中も一度も起きません😂

• 10月8日
  • たも

たも

上に乗せると安心するのか寝てくれますよねー😂
    寝かしつけて欲しい時に寝かしてくれる分にはありがたいんですけどね😭

夜中は私も起きられないことがあってそういう時は旦那に起きてもらってやらせてます。
    上の子の時、寝不足でしんどくて夜中の大変さはやらせないと分からないと思い夜もやってもらう事にしたら大変さわかってくれて夕方寝かさないようにとかも割と気にしてくれるようになりました。

それでも眠そうだからとか言って寝かしちゃう事もあるんでケンカになるんですけどね(笑)

• 10月8日
  • いちご大福

いちご大福

そうなんですよね!
    寝かせてほしいときなら、感謝なんですが、今じゃないんです😭
    私の旦那はお酒飲んで寝ちゃうので、夜中に娘が泣いていても聞こえないそうで、夜泣きしない子なんだと思ってた〜と言われたときにはビックリしました😂😂

• 10月8日
  • たも

たも

それ衝撃ですね😅
    確かにうちも最初はえ?夜起きてるの?的な感じだったの思い出しました😭
    アレって意識してないと起きられないですもんね…
    今日は本当に疲れてるから夜起きたらよろしくね!とか丸投げすると起きてくれたりしました。授乳になると結局私も起きるんですが全部やってそれでも寝ない時だけ私を起こしてくれたりするようになって成長したなーと思ったり(笑)

• 10月8日