※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、病院へ受診予定。流産ではないとのこと。お腹にチクチク感じるが生理痛ではない。初期の出血は一般的。

妊娠6週になります。
午前中に茶色の出血があり、次にトイレに行くと鮮血がありました。
昼以降には生理のときのような血のかたまりも少しあったりで、ナプキンするくらいです。
病院には安静といわれ、明日受診するようになりました。
流産なら、血もたくさん出て、腹痛も尋常じゃないくらいといわれ、流産ではないと思いますと言われました。
初めての妊娠で不安です。
お腹もチクチク多少したり、治ったり。
生理痛のような痛みではありません。
調べたら出血は初期にはある。とありましたが、不安でしたので質問させてもらいました(>_<)

コメント

わたしも初期のときに出血ありましたたが、異常はないけど注射されました!

• りんりん

りんりん

鮮血でしたか?(;_;)

• 10月8日

退会ユーザー

記憶が曖昧ですが、鮮血だった気がします。覚えてなくてすいません😭

• 10月8日
  • りんりん

りんりん

血の塊はありましたか?
    質問ばかりすみません(;_;)

• 10月8日

退会ユーザー

血の塊はなかったです(´・ω・`)

• 10月8日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます(;_;)

• 10月8日
yuiko...

私も今6週目です。
おととい出血があり、今は止まっていますが次の検診まですごく!不安です。
因みに私は15日に行きます。
1人目の時も6週目くらいに出血して、その時は翌日行くと心拍が確認できて、子宮内に血がある感じでしたが、その後無事吸収されて出産までしましたよ!!
お腹のチクチクは子宮が大きくなってるからだと思います💡
私も不安でトイレに行くのも嫌になったり考え過ぎて泣きそうにもなりますが、、
赤ちゃんの生命力は強いんだよ!ってゆうネットの情報をみて少し落ち着きました☘
暖かくして安静に…☘

• りんりん

りんりん

すごく励まされました!(>_<)ありがとうございます(;_;)
    茶色の出血から鮮血で、今はナプキンをつけてます。
    横になり安静にしてますが、たまーにお腹もチクチクします。
    気づくか気づかないくらいです。
    出血も一回ふいて、2回目にはあまりつかないくらいです。
    赤ちゃんを信じてがんばります!

• 10月8日
ムーニー

わたしは初期に1度鮮血が出て、我慢できない腹痛があって流産してしまったことがあります💦
今回も鮮血の出血多量にありましたが、妊娠継続できてます!
とりあえず今はゆっくり横になって極力動かないようにするしかないかなと思います💦
無事である事を祈ってます🙏

• りんりん

りんりん

出血もそれぞれですよね(;_;)
    不安ですが、明日までゆっくりしたいと思います(>_<)

• 10月8日
エリ

私も初めて妊娠した時に鮮血が出て、そのまま流産してしまいました…
我慢出来ないほどの腹痛もなかったです…
鮮血はやっぱり良くないみたいですが、それでも妊娠継続した人もいましたよ✋
今日病院で診てほしかったですね…
でも、安静にと言われたらそうするしかないですもんね💧
明日大丈夫でありますように✨

• りんりん

りんりん

人それぞれですね(>_<)

• 10月8日
チップ

私はダメだった方です…。
9月初めに妊娠がわかり病院に行って3回目でようやく心拍が見えて、次行こうと思った前日25日の夜中に茶色の出血があり、茶色はネット情報で大丈夫とのことだったので、朝に電話をすると病院に来るように言われて行きました。「茶色じゃなくて赤いよ」とのことで、注射を打たれ、薬をもらいました。絶対安静で、家事は手抜き、シャワーとトイレと食事以外は横になって、2日後来てと言われました。でも翌日26日鮮血になり病院行くと、あまり成長してないけど心臓は動いてるから、明日の予定だった注射を今日にして、薬ももらって、次回は2日後、実家にお世話になることにしました。
次28日行くと心臓も動いてるから注射と薬もらって帰りました。
翌日29日の朝、ドロッとした悪露みたいなものが出て、トイレに行くとやはり胎盤みたいな大きいものが出ていて、便器に座るとまた出て、赤ちゃんかもと思ったけど自動洗浄で流れてしまい…病院に行くとやはり流れてしまったようで。薬をもらって帰り、その後も出血は10日ほど続くので何度か病院に行き、明日も行く予定です。

つい先日のことで、妊娠7週、たった5日のことで記憶が鮮明で長文になりました。ごめんなさい。
私の場合激痛はありませんでした。もう小さくなっていたから、安静にしていたからだろうとのことでした。
妊娠初期の20%が流産の可能性、そのうち5%が流産とのことです。赤ちゃん側に問題(染色体異常等)があります。
私の場合は上の子がいたことで、そこまで落ち込むことはありませんでした。
りなさんも安静にしてください。
いい結果になることを願っています☺️

• りんりん

りんりん

貴重な体験談を話していただきありがとうございます(;_;)
    病院に何回か連絡しましたが、症状を聞く限りは安静と言われ、明日病院に行く予定です!
    とりあえず、今は赤ちゃんを信じていきたいと思います(>_<)

• 10月8日
ゆん

おはようございます!
私は5週4日目で今朝ティッシュに付くぐらいの鮮血がありました💦
その後赤ちゃん大丈夫でしたか?

• りんりん

りんりん

おはようございます^ ^
    残念ながら流産でした。
    ゆんさんも無理をせず、安静にしてくださいね。

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

えっそうだったんですね💦
    お辛いのに聞いてしまってすみません。私もどうなるか分からないので安静にしてます…

• 10月12日
  • りんりん

りんりん

大丈夫ですよ^^
    気を使わせてしまい、すみません。

ほんと、安静にしてください(;_;)

• 10月12日