※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後にすぐにうんちをすることや、離乳食を全く食べないことで心配しています。乳糖不耐症でしょうか?

今月8ヶ月になる男の子ママです👩
息子はおっぱい飲んだらすぐにうんちをします💩5分もしないうちに。時にはおっぱい飲んでる最中にゔーゔーと言ってうんちしたそうにしてる時もあります💦
これって乳糖不耐症ですか?
離乳食を開始してるけど全く食べなくて母乳だけなので、このままで大丈夫なのか心配です😫

コメント

チビパンダ

月齢低い頃から、おっぱい飲んだら
うんちサイクルは継続してますか?

• なな

なな

すぐにうんちし始めたのはここ1ヶ月くらいです!それまでは便秘気味でした💦

• 10月8日
  • チビパンダ

チビパンダ

少量でも離乳食やおやつ食べた後、すぐに母乳あげなかった場合はうんちでますか?😱

• 10月8日
  • なな

なな

おやつはまだ食べさせたことありません💦離乳食始めたころは少し食べてくれてたんですが、その時は離乳食の後にもうんち出てた気がします👀❗️

• 10月8日
  • チビパンダ

チビパンダ

母乳や食事をして食道筋肉が動く事により腸筋が動いたという連動制なものだと思いますが、
    水様下痢や体重減少がなければ、その子の体質と思っても良さそうとは思いますが、気になるのであれば医師の判断をあおいでもいいと思います😆

• 10月8日

うちも8ヶ月半ばまで全然離乳食食べてくれませんでしたが、急に食べてくれるようになりました👍
ベビーフードで食べませんか?
とりあえず私は毎日おやつ位にハイハインをあげてたらある日突然食べ出しました。食べるのに馴れたのかそこから一気に食べる量が増えました😀
今は味付けどうされてますか?
食べてなくても味覚が発達してきていたのか、鰹だしと昆布だしを混ぜて調理した物をあげたら食べてくれましたよ✨

母乳の子は母乳大好きで進みが悪いそうです💦でも、ミルクの子より顎をしっかり使ってるので問題ないみたいですよ😃

質問の答えにはなってないかもしれませんが、うちの子は離乳食食べてる最中にうんちをします💦それと一緒なのかな🤔とも思います😀

• なな

なな

急に食べてくれたんですね!
    もしかして私がつくる離乳食が美味しくないのかなと思ってベビーフード買って食べさせても拒否されました😫
    味付けはだしを必ず混ぜて野菜とかお粥とかあげてますが全くダメです🙅‍♀️

• 10月8日