※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビー麦茶のペットボトルは開封後、どのくらいで捨てるか教えてください。50ccずつ飲んでいるため、なかなか無くなりません。冷蔵庫に入れたままだと不安です。

ペットボトルのベビー麦茶を購入したのですが、皆さん開封されてからどのくらいで捨ててますか?

1回に50ccしか飲ませてないので、なかなか無くならないのですが、ずっと冷蔵庫にいれていては不安なので、皆さんどのくらい経ったら処分してるのか教えて下さい!

コメント

ちまこーい

テレビで麦茶はカテキンがないので、抗菌作用がなく作りおきのお茶は1日が理想と言っていたのを見ました😣
開けた翌日の夜までにしてます😊

みーちょ

開封後はその日のうちにとパッケージに書いてあった気がします^ ^
私は24時間たったら自分で飲んでました。笑

まだそこまで量を飲まないのであれば、家で薄めに作って家族一緒に飲んだり小さい紙パックなどが良いと思いますよ(・∀・)

あっぴぃ

翌日には何か不安なので自分飲んじゃってました😅😅

まだペットボトル飲みきるほど飲めないのでそれからは粉末の麦茶を購入して1回分くらいずつ作ってます( ˙ᵕ˙ )

チップ

24時間経てばあげないようにしています!
ほとんど飲まないので、赤ちゃんも飲める大人の麦茶を煮出して作り、あげる時にマグマグの一番小さい目盛りの30ほど入れて2倍~5倍のお湯と水で薄めて温めてあげるようにしていますよ😃
粉末で飲むだけ作ってあげることもあります!

りん

ピジョンのベビー麦茶は、公式サイトに
開けて3日以内にと書いてありました😃
ですが、うちでは大体開けて二日目以降は私が飲んじゃいます😅