※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出について。居酒屋での飲み会、周りの子供のうるささ、帰宅後の赤ちゃんの様子について心配。経験された方のアドバイスありますか?

いつもお世話になってます😊
今、生後2ヶ月半になる男の子育ててます!

今回伺いたいのは、外出についてなのですが生後2ヶ月くらいってどのくらいの時間外出してますか?
買い物もですし、お店入ってごはんなども含めて。

今度、居酒屋での飲み会があります。
飲み会と言っても個室で、他にも家族連ればかりで1〜7歳のお子様も10人くらいいて、親たちとの合計20人ほどです。2.3時間はいることになるかな?とは思います。
タバコは子供が多いので、みんな周りでは吸いません。

ただ、他の子達のうるささは毎度すごくて、今までは全然気にならなかったのですが生後2ヶ月の子にとっては初めてのうるささ。これはどうなんでしょうか?

もし経験された事がある方は、帰った後など子供が泣き止まないとか寝ないとかそう言うことってありましたか?

よろしくお願いします。

コメント

みーやん

その頃は外出しても二時間ぐらいでしたね
ご飯も何度か食べに行ったことありますが、行くまでは普通だったのに食べてる途中でグズってしまって出てきたこと何度かあります
授乳室やオムツ変えれるお店ですかね?

うるさいのはさほど気にならないと思います。うちの子は帰ってもいつも通りでした
ただ、一歳からの子が多いようなのでその頃は力の加減とか分からない子が多いので必ずそばにいてあげてくださいね。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    ミルクを持っていくつもりなのと、お座敷で広いのでオムツは大丈夫です!
    やっぱり食べようと思ったらグズるって事ありますよねー!💦
    旦那も一緒なので、交互で食べたりしようかなとは思ってます!
    あ、そうですよね!
    お子さんたちも赤ちゃん好きな子多いので、そこはしっかり側にいて見ておきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月8日
めい

わたしも生後2ヶ月の男の子を育ててます!

外出は、出掛けていたら半日くらいは経ってますね(*_*)
意外と歩いてると、寝てくれますが、ご飯食べ始めるとグズりますね。

なので、あやしてご飯、あやしてご飯…という感じですが、旦那がいる時は、交互にという感じです。

この間、夜に結婚式に参列したのですが、終始ご機嫌で、泣くこともなく、ぐずっても抱っこで落ち着いてました!

周りから「興奮して今日の夜寝ないかもね」と言われましたが、寝つきは良かったです!
夢をみてるのか、目を閉じたまま、ひと泣きして、そのまま寝ました!

意外と、騒がしい所も、夜のおでかけも平気でしたねぇ。笑

ただ、夜に車に乗るのは初めてだったのですが、終始ギャン泣きでした(*_*)

• かおり

かおり

同じ月齢ですね♡
    たしかに歩いてると抱っこ紐でもベビーカーでも寝てくれますよね!

食べ始めるとグズっちゃうんですね!
    家でもなんかそんなとこあります。

今回は旦那が一緒なので交互に食べてあやしてできると思います!
    結婚式の参列はなかなかハードでしたね!でもいい子で良かったですね✋️✨
    平気だったんですね!
    うちの子びびりなんで、ちょっとだけ夜車で出た時はずっと上見て緊張して起きてました🤣
    状況みて対応していきたいと思います!

ありがとうございました!

• 10月9日
       チョッピー

週1~2度混む時間帯を外して外食に行きますが~買い物はなるべくなら連れて行きません。
私なら多分その飲み会には今は行きたくないです。お子さんがそんなに居るところは(°°;)自分の祖父母でも病院に出入りしている日とかちょこっと咳をしている時はお断りしています。
丁度生まれて親から免疫が落ちてきている時期で、予防接種をいれなけれ
ばいけない時期にウイルス感染させたくないからです^^;
我が子は生後一ヶ月後半で、風邪より軽いウイルス感染をして、マーライオンのようにMILKを大半はき戻し、MILKの度に10回以上むせ返り、薬が効かず抗生剤を与えて、やっと良くなりましたが、抗生剤の副作用で10回以上下痢はするし、MILK飲めない分1時間半おきにMILK、薬、お尻洗いとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)忙しいプラス心配で私がしんどかったです。赤ちゃんも痩せてきてしまって~
ついでに体重がのって無い子なら既に入院だからねと脅され∑(OωO; )…ヒヤヒヤしていました。
病気にかからないと抗体はできないですが、予防接種が遅れれば自費で予防接種受けなくてはいけなくなるし、予防接種で防げる重い病気にかかってしまったらと思うと(´`:)今は移って欲しくないのでかなり気をつかつています。
体調悪くなくても、保菌者はたーくさんいますから、要注意です。っていわれてから疑いの目でみています。

• かおり

かおり

そぉですよね、小さい子がいるとどんなウイルス持ってるか分からないですしね💦それはあたしも少し思いました。
    大変な経験されてるんですねー😭💦
    それはヒヤヒヤですし、移って欲しくないですよね。入院とかなるのも可哀想ですし。。
    保菌者、、確かに。みんな色んなウイルスは潜伏期間もありますもんね💦
    貴重な意見ありがとうございます✨
    もう少し色々考えてみますね!

• 10月9日