※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

左耳を触ることが気になっているが、病院に行くべきか悩んでいる。明日は小児科で予防接種があるため、耳の状態も診てもらおうか迷っている。耳鼻科に行くべきか不安がある。熱もなく元気で、耳を触られても嫌がったり泣いたりしない。

昨日から左耳を時々触るので気になって。
病院に行こうかと思うんですが。

明日、小児科で予防接種があり
ついでに診てもらおうかなと思ってるんですが
耳は別で耳鼻科に行った方がいいんですかね😓?

熱もないし元気だしおっぱいもよく飲みます
耳を触ったら嫌がることも泣くこともないです。

コメント

Hinami

小児科では耳は見れないので、私なら念のために耳鼻科も受診します。

みんみん

小児科の先生でも耳みてくれる先生いますよ〜。
それで、耳垢とか中耳炎とかあれば耳鼻科紹介になると思います🙆‍♀️
なので、言うだけタダ!
診てもらいましょう!

  • bibi

    bibi


    明日、ついでなので聞いてみたいと思います!

    • 10月8日
イ

うちも3ヶ月の子います。
癖かなと思います。
私も最初中耳炎とか疑ったんですが、当てはまるものも一切ですし、ほぼ毎日耳掃除等もしてます。
なので、私は受診はしてません。

とりあえず小児科でついでに診てもらい、耳鼻科を受診するよう言われたら行きます😆

  • bibi

    bibi


    癖なんですかね🤔
    鼻づまりは確かにあって
    フガフガ言ってたんですが
    3ヶ月になるちょっと前にフガフガ言わなくなったので。
    一応、私も毎日、耳の掃除とかしてます!
    ずーっと耳を触ってるわけでもないで。

    明日、予防接種の時についでに聞いてみます😌

    • 10月8日
  • イ

    うちの子もやるんですよ🤔🤔
    そうそう、たまにやるんですよね、、、気にはなりますが変わった様子もないので受診までは考えいなかったです。
    検診の時にでも聞いてみようと思います😍

    • 10月8日