※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳の娘がいる方が、宜野湾市の保育園情報を探しています。認可や無認可は問わず、情報が欲しいそうです。周りに情報を得られる人がいないため、投稿しました。

6月で1歳になる娘がおります。
宜野湾市の保育園の情報があれば伺いたいです。
入園できれば認可でも無認可でも構わないかな?という考えなのですが、回りにママさんのお友達がおらず情報がいただければなと思いまして投稿しました

コメント

ひろ

どういう情報ですか?😆

• まつ

まつ

保育園の雰囲気ですとか、先生方の対応など聞けたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

• 10月8日
erimama

4月入園の受付が今月から始まりますよ😀
途中入園は結構厳しいと思うので四月の申込みやってみてはいかがですか?
ちなみに0歳児クラスで現在待機児童です。私は時短勤務で旦那はフルタイムでの申請してますが、第三希望まである全ての保育園で順位は10番目以上です😥
まだまだ0歳児クラスは厳しいです。無認可もいっぱいだし託児所などもいっぱいしてました。😥

• まつ

まつ

やはり待機児童になってしまいますよね(´×ω×`)私はまだ働いていないのですが、子供が1歳になるまでに保育園に入れるのか今から不安です、?

• 10月8日
  • erimama

erimama

休職中であれば結構厳しいと思います😥ウチは時短勤務でも働いてて上の子も既に認可に入ってるので点数的には多いと思ってたのにこの順位なので、、私は託児所付きで仕事探しました!来月からはフルタイム勤務になるのでそれで4月入園の申込みする予定です!申請しといて託児所か認可外に預けて働くのがいいと思います。
    ただ0歳児は認可外も託児所もほとんど待ちにやってますよ😥私も託児所沢山電話してやっと今の仕事見付けたので、、。なかなか難しいですよね😥

• 10月9日
おはな

宜野湾市です🙋
0歳児、認可の年度途中入園は厳しいですね💦求職中だと尚更。
いつから預けたいのですか?
今月から始まる4月入園の申込はしておいて、待機しながら認可外に預けるのがいいと思います😊
認可外だったら空き待ちだとか、新年度入園の予約だとかができるとこもあると思うので、見学や問い合わせして聞くといいとおもいます!

• まつ

まつ

4月で10ヶ月になりますのでその時か、もしくは1際になってからと考えております(´›ω‹` )
    認可外は予約とかが出来るのですね!近くの保育園に問い合せてみます

• 10月8日
  • おはな

おはな

そしたらやはり、新年度の申し込みはしておいて、認可外も探すのがいいとおもいます!新年度の4月入園のほうが年度途中よりはまだ入りやすいとおもいますよ😊知り合いは新年度入園の認可落ちてからあわてて認可外探してたので、早めに行動してたほうがいいです👍

• 10月8日
★莉菜★

途中入園は結構…厳しいみたいなので💦4月からのを申し込んでいて、それまでは無認可で預けるのが無難かと思います(_ _)!ですが、無認可もいっぱいらしく、なかなか…というのが現状みたいですよ(T_T)特に0・1歳児は!
上2人は認可に入れていて、園の対応や先生達の対応もよく満足しています⭐️

• まつ

まつ

ありがとうございます!認可、無認可どちらも候補の園を探してみます(;。-̀﹏-́。)

• 10月9日
がーな

宜野湾市は結構待機児童
多いんぢゃないかなと
思います💦
来年4月入園の申し込み
する予定ですが、
もう2年も待機児童です(><)
しかも復帰予定なのに、、、
なので引っ越し検討中です💦

私も皆さんと同じで
申し込みはしておいて、
認可外を探しておいたほうが
いいと思います(^^)