※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べるのを好んで、母親が作る離乳食を食べないことで悩んでいます。ベビーフードが良いのか、栄養面で心配しています。同じ経験をした方はいますか?

8ヶ月の子供がいます。最近全くと言っていいほど離乳食を食べてくれませんでした。味付けを変えたり硬さを変えてもだめで。そしてもぉ作る意味あるのかな。なんて悩んで何気なく、ベビーフードを買って食べさせたらなんと。全部完食…🤣20グラムもまともに食べてくれない子が80グラムペロリと…
食べてくれてとっても嬉しかったのですが、私の作る味よりベビーフードの方が良かったのかぁと複雑な気持ち…笑
でも体重の増えもゆっくりで母子手帳の体重曲線下ギリギリなので、ベビーフードで食べてくれるならもぉずっとベビーフードでもいいかなぁ。なんて思って…
ただ私のイメージですが、大人が食べるインスタントラーメンは体にあまり良くないじゃないですか?ベビーフードも作られているものなのでベビーフードばっかりで大丈夫なのかな?と疑問に思いました。
体に良くないなら売ってないでしょうから気にしすぎなのかもしれませんがどうなのでしょうか?

全てベビーフードって方いらっしゃいますか?

コメント

マヤ

うちも初めは作ってました😊
が、途中でベビーフードの方が食い付き良くなって心折れました😭

そこからは姑や義妹も「ベビーフードで良い!」って言うのでベビーフードばかりです😅
栄養面は計算されてるし、月齢に応じた調理方法だし、食べさせ難い食材も楽にチャレンジ出来るので良いと思います😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

全く食いつきが違いますよね💦今まで頑張って作り直したりしていたのがバカバカしくなってしまいました笑笑🤣
    ですが今度ベビーフードしか食べなくなったら困るなあ。と思ってできれば自分で作ったものを食べさせたいのですが、結局食べてくれないなら、体重も曲線ギリギリだし、食べて欲しいからベビーフードでいいかなぁとか思います💦笑笑

• 10月8日
  • マヤ

マヤ

うちの子も成長曲線ギリギリで、一度は下回ったりしたので食べてくれるなら手作りだろうが市販だろうが…って、感じです😅

• 10月8日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私もかなり焦ってて笑
    発育は、問題ないけど体重が。って言われてます💦もぉここは割り切って食べないより食べた方がいい!でベビーフードでもいいかもですね😌

• 10月8日
  • マヤ

マヤ

離乳食が完了すれば嫌でも作らなきゃいけなくなりますから😅

• 10月8日
なつ

三回食で1回か2回は必ずベビーフードです(*^^*)
私も作っていたのですがあまり食べず…
ベビーフードに頼ってます☺
同じく曲線下ギリギリ入ってるくらいなので食べないよりは食べた方がいいに決まってる!と思いベビーフードです笑
ちなみに1回は豆腐ご飯か納豆ご飯しか食べないのでどっちかです笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

同じですね😌今まで頑張って色々挑戦したのにダメでどーせ食に興味ないんだろう。と思ったらペロリと笑笑
    確かに食べてくれる方が安心ですよね😌同じような形いらっしゃって安心しました😌

• 10月8日