※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

携帯電話について相談です。SoftBankに乗り換えるか、格安にするか悩んでいます。50ギガは必要ないかも…。メリットやデメリット、金額など教えてください。

携帯電話について教えてください!

今auで今月機種代と2年契約が終わります!
Iphone7で7000円程度払ってます。

SoftBankに乗り換えてiPhone Xか8にするか、このまま、格安に乗り換えかで悩んでいます…

旦那の携帯代は必要ないです。
SoftBankにするなら、ソフトバンクエア?も一緒に乗り換えたいと思ってます。(今はKDDI系です)

家にも職場にもwi-fiがあるので、今は3か5ギガで通信は間に合っているので、SoftBankで推された50ギガはなんだか勿体無いような気もします…😭

どちらが良いと思うか、格安のメリットやデメリット、金額など、教えてください😭

コメント

そまる

二人目出産のために夫婦揃って格安に変更しました。
以前はDOCOMOさんで毎月8000円ほど支払ってました。
今はラインモバイルに切り替え二人で4000円ほどになりました☺
メリット
とにかく安い(我が家もWi-Fiなので毎月繰り越しも含め4G以上余ります)
ラインでのやり取りが元々多かったので特に支障がない

デメリット
切り替えて2か月目に息子に画面を割られたのですが修理が高くつきました😱💦💦
後は外出時多少重いかな?と思うくらいです

まぁあ

そのまま機種使うなら格安のほうが安上がりですが、故障とか考えられるなら、
ドコモかソフトバンクに乗り換えの方が安いと思います!
格安で新しいIPhnneかうと10万はするので💦
ドコモなら8が一括ゼロでしてますよ👌