※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えると、お尻が床に直接つく感じです。途中でおしっこやうんちが出た場合の対処方法について悩んでいます。

オムツをテープタイプからパンツタイプにしようと
思ってます。オムツ替えのときテープタイプだと
子どものお尻の下に新しいオムツを敷いてやってた
んですけと、パンツタイプだと床に直にお尻がつく
感じですか(*´꒳`*)??(伝わりますかね💦)

パンツタイプにして上のやり方してるときに
途中でおしっことかうんちが出たらどうしようかと💦

コメント

さーママ

おむつ替えシートを敷いてやってます✨この時期はおしっこやうんちの回数減ってるので、かえてる時にやられたことは1回だけ....です(^^;;笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えシート敷いてるんですね(*´꒳`*)!
    1回(*´꒳`*)!パンツタイプ頑張ります(笑)

    • 10月8日
N

おしっこがまとめて出るようになったのか、今のところありません笑笑
うんちも踏ん張り初めてしばらくはでないので、今のところは変えてるときに…はないです💦
一応お昼寝マットの上で変えますが、寝返りはするしつかまり立ちはするし…
むしろ立っててくれた方が変えやすいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー(*´꒳`*)
    立ってくれたら替えやすそうです!

    • 10月8日
deleted user

頑張ってお尻を持ち上げるしかないですね😓あとはオムツ替えシートを敷いてやるしかないです!
膝くらいまで新しいオムツが通ったらつかまり立ち出来ればさせてオムツを引き上げると履かせやすいですよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えシートは必須ですねー!
    立たせちゃえばラクですね(*´꒳`*)!

    • 10月8日
ぽっぽ

サイドを破いて取り替えるので寝てオムツ替えさせてくれるあいだはテープと同じ要領で変えてました。

サイド破ってお尻の下にそのままで汚れをふく→オムツ取って新しいオムツはかせる
という感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    慣れるように頑張ります(*´꒳`*)
    新しいオムツ履かせる間におしっこ出ないか心配でしたが、オムツ替えシート必須ですね(*´꒳`*)

    • 10月8日
ママリ

回答じゃないですけど😅

まさに、私もそれを気にしてテープで頑張ってます💨
うんちが多くて足もムチムチな娘で、オムツ替えも暴れて、なかなかキレイに拭けない中、パンツタイプにしたらどうなってしまうんだろうって💦捕まり立ち出来るようになればいくらかいいかなぁとは思いますが😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!
    立ってくれたらラクですよね(*´꒳`*)

    • 10月8日