※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドット
子育て・グッズ

娘が体調不良で食事や生活リズムが乱れて困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは☆
もうすぐ今年も終わりですね。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘なのですが、先週蕁麻疹が出てそれから軽い胃腸炎で鼻水と咳が出るといった感じで体調を崩して…それから食事と生活リズムが崩れてしまって😭
例えば、この3日連続で明け方に起きて(泣いて起こす)台所に行って食べ物が欲しいと訴えて、仕方なくロールパン等を食べさせたりで… 食事で炭水化物を少ししか食べてくれないものだから、直ぐにお腹が空くようなのです。
昼寝も寝てくれず、でも眠くなって16時以降に愚図って寝かせるしかなく、すると夜寝る時間もまた遅くと悪循環💦

また調度、自己主張も始まったりしていて、食事も自分の思うようにしか食べたり進めなかったり、そこに胃腸炎になって回復してきて余計にこっちもどう進めていいのか、試行錯誤しています。

どなたか同じような経験をされた方、子育ての先輩方、アドバイスをお願いします!!

コメント

詩乃

胃腸炎心配ですね(>_<)
ウチはそーゆー状態になった時は
ちゃんと治るまでは子供も気分が悪いんだろうと思い子供にあわせてました!
大人も胃腸炎になったら食欲なくなるし同じですよ(^^)

治って食事も量食べられる様になったら強制的に普通のリズムに戻しました!

• ドット

ドット

ありがとうございます♡

💩の様子を見ていると良くなってはいるようで、今朝は一安心しました♪
    だけど、食べたい物しか食べてくれなくて〜手こずっています😓
    夕飯はそこそこ食べたから大丈夫かと思っていたら、また夜中に起きて食べ物欲しがり😭
    ますます、用意した物は手をつけようとせず私達が食べている物を欲しがるようになってます〜。

難しい年頃(イヤイヤ)に入っちゃったんですかね〜?

• 1月1日