※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて相談です。要望は朝までまとめて寝たいとのことです。

夜間はきっちり3時間で目覚めて授乳!
飲んでスーグ寝てくれるからいいけど...
そろそろまとめて朝まで寝たいー😂

夜間断乳っていつぐらいにするもんですか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

きっちり3時間おきとは凄いですね👀
もう、夜間断乳しても問題ないかと思いますよー!

息子は6ヶ月から夜間は飲まずに朝まで寝てたので…💡

• A☺︎

A☺︎

きっちりすぎて驚きます😂
    夜間断乳大変やろうけどやってみようかな😭ありがとうございます!

• 10月8日
めれんげ

うちは、6ヶ月ぐらいからじょじょに朝まで寝てくれるようになりましたねー。とくに何もしてないのでアドバイスになりませんが😭

6ヶ月ぐらいから夜中ふにゃふにゃ泣くけど抱っこで揺すったらすぐ寝たのでそうしてました!

8ヶ月ぐらいからは、何しても起きなくてわざとふにふに触ったり撫でたりするんですが、ウザそうな顔して向こう向いて寝ます笑

• A☺︎

A☺︎

徐々に寝てくれるようになれば最高なんですけどねー、、、一時期感覚だいぶ空いてたのに最近ではきっちり3時間です💦

1人目は早い段階から朝までぐっすりだったので夜間断乳なんてまったく無知で😭調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月8日
       みー

下の息子は、離乳食を始めたな5ヶ月頃に夜間断乳しました❗

• A☺︎

A☺︎

やっぱり大変でしたか??😭

• 10月8日
  •        みー

みー

息子はおしゃぶりっ子だったので意外とすんなり夜間断乳できました❗
    そのぶん昼間はおっぱい星人になってしまいましたが、1歳になってすぐに断乳→卒乳できました✨
    おしゃぶりは8ヶ月くらいから使わなくなってました💡

• 10月8日
  • A☺︎

A☺︎

そうなんですね!!なにもかもスムーズで羨ましいです😊
    ありがとうございました♡

• 10月8日