※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

解熱剤が効かず、熱が下がらないときの病気は、風邪かもしれません。保育園でウイルスが流行っているため、かかりつけ医に相談予定です。

解熱剤をつかってもあまり熱が下がらないときって、何の病気(ウイルス?)でしたか?

予防接種の副反応ではなく、たぶん風邪と昨日の休日診療で言われました。
休日診療は医師会館のため、迅速検査等なく…
保育園でヒトメタニューロウイルスが二人でているので、明日かかりつけに行く予定です
(医師からはそのウイルスではなさそうと症状からは言われています)。
熱がつらそうですが、他の症状はたん絡みの咳でそんなにひどくはありません。

コメント

たぴてぃ

うちの子の場合は突発性発疹で解熱剤が効きませんでした😌

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    突発まだやってないんですよね💦
    ぐずぐずしてて、たいした風邪症状もないので、可能性はありそうですね😵

• 10月8日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

熱はだいたい四日目くらいから引き始めて、だんだん発疹が出てきます!
    あと、熱が下がるにつけれ何しても泣き止まないくらい不機嫌になるのでその時は病気だと割り切って『つらいよねー』と声をかけながら沢山抱きしめてあげたり遊んであげてください!
    発疹も3日ほどで引きますし、不機嫌もその頃には治まります!発疹は跡が残ったりもしないので!

• 10月8日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度の回答気が付きませんでした。
    すみません💦
    本日受診して検査したところ、
    結局ヒトメタニューモウイルスでした😷
    感染力が高いそうです。
    私もそんなに症状がひどくないし、たん絡みの咳は風邪引くとでるので普通の風邪だろうと思っていました。
    今日7度5分にさがって喜んでいたのですが、すごくぜろぜろしだしたなと思ったら熱があがってまた9度です😓
    今週の保育園は登園停止です😷
    一回では免疫ができないみたいなので、またかかることもあるのかと思うとためいきがでます。

突発のこと詳しくありがとうございます。
    発疹の出る際の不機嫌さ、
    罹ったときは頑張って対処します!

• 10月9日