※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
子育て・グッズ

生後19日の娘が混合で育てています。母乳とミルクを合わせて140ml飲んでいますが、飲み過ぎではないか心配です。吐き戻しや苦しそうな様子はなく、普通に飲んでいます。3〜4時間おきに飲んでいます。

生後19日の娘のなんですが混合で育ててます。
母乳左右合わせて40(多分)その後ミルク90〜100足してます
合わせると140は飲んでる事になるんですが飲み過ぎですかね😅?
吐き戻したり、苦しそうにする様子はなく、普通にミルクも飲み干します!間隔は3時間〜4時間程です
こんなに飲んでて大丈夫なのだろうか…笑

コメント

みぃちゃん

新生児のときはミルクのみで100くらいが目安だったと思うので、ミルクは60-70くらい足せばいいと思います!
母乳40にミルク90-100はちょっと多いと思いますよ😅
満腹中枢が未熟なので、あげただけ飲んでしまいます😅!

• Chan🐰

Chan🐰

やはり多いですよね( ;∀;)
    ミルクを60〜70程であげてた時は足りないようですぐグズグズしたり、3時間もたなくて…😥

• 10月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

おしゃぶりで誤魔化したり、白湯で誤魔化したり、おもちゃで気を引いてミルクをあげるのに最低でも2時間半は空けるようにしてます👀💦

• 10月8日
  • Chan🐰

Chan🐰

おしゃぶり使ってるんですがあまり好きではなさそうです😅
    量はもう少し減らして試行錯誤してみます😭

• 10月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

息子もおしゃぶり最初コンビのものは拒否られてピジョンにしたら使ってくれました🙄💡
    おしゃぶりダメな時は、空になった哺乳瓶咥えさせてました😅

• 10月8日
あい

飲ませすぎだと思います。
そのころなら80~100が適量だと思います。

肥満児になっちゃいますよ💦

飲んでしまうのは、吸啜反射があるし、満腹中枢が未発達だからだと思います。

• Chan🐰

Chan🐰

ネットで調べてもそう書いてあったのでミルク60〜70で足してたんですが、すぐグズグズしたり3時間もたないので今のようにあげてる感じなんです😥
    やはり減らした方がいいですかね😩?

• 10月8日
  • あい

あい

それならミルクを減らして、母乳を頻回授乳にした方がいいと思います。

• 10月8日
  • Chan🐰

Chan🐰

頻回授乳ですか…今後完ミにしていくつもりなので早めに切り替えるか検討した方が良さそうですね😥

• 10月8日
  • あい

あい

完ミだと量を飲ませられない4ヶ月くらいまでが3時間縛りがしんどかったです。

そのあとはミルクがめっちゃ楽でしたけどね笑笑
    お金がかかるのが痛い😣

• 10月8日
  • Chan🐰

Chan🐰

三時間縛り確かにしんどいですよね(・_・;
    わかります(笑)お金はかかるけど凄く楽です😌

適量範囲に戻して試行錯誤してみます😅

• 10月8日
  • あい

あい

そうですね。
    初めの二、三ヶ月だけなので頑張ってください。

• 10月8日