※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

3連休最後の今日に怒りを爆発させてしまいました。出かける予定だったの…

3連休最後の今日に怒りを爆発させてしまいました。
出かける予定だったのになあ。
昨日、おとといの夕飯でどちらもお出かけ予定だったので夕飯なにがいい?ちゃちゃっと簡単なものつくるよーなど言ってると近くのお弁当屋さんのお弁当がいい、と二日連続言われました。
そして今日のお昼。お昼食べて出かける予定だったので、お昼どうするー?パスタでも作ろうかー?と言うと、またお弁当がいい、と言われ、、、。
なんだか自分のご飯がまずいと言われてる気がして、そんなに私のご飯がまずいんなら一生作らんわ、と言って部屋に引きこもりした。
違うよ、と弁明もせずにリビングで娘と遊んでる旦那に腹が立って仕方ありません。
産後久しぶりの生理もあってか、もう本当にイライラしてしまうーーー

コメント

.mam

客観的にみれば、三連休やからご飯作らなくてお弁当でいいよ!という心遣いにも思えます😊
ただ当事者だと作るって言ってるやん!!ってなりますよね〜
そのお弁当屋さんそんなにおいしいんですかね?笑

はゆゆゆゆ

suke.mamさんがおっしゃられてる様に、休みだからたまには休みなよー☺️っていう意味なのか、そこのお弁当がよほど好きなのかどちらでしょうかね?🤔

私も絶対安静中の旦那の手際の悪さに毎日イライラしてます😂

1th 𓇼𓆡𓆉

私なら
まずい?作るご飯...
それともメニューが好みじゃない?
って申し訳なさそうに聞いてみますかね( ´:ω:` )

食事はこれから生きていくなかで絶対にするし、
好みがやっぱりあると思うので
お互いにとってストレスのないように頑張ってみるってゆう感じにしますかね~

腹立つとは思いますが、
よそに行かれた時自分のこと責めて後悔しそうで😭😭

おーり

うちはもっぱらなんでもいいよ!
外食もいいしー
なんか作ってくれても嬉しいし
俺は納豆ご飯でもご馳走🍚
と言われるので一生懸命作るのも作り甲斐ないです!
結局、何言われても思い通りじゃないと腹たってしまう時とかあります😅

❤︎yuna❤︎

うちの旦那は不味いものは不味いとはっきり言うタイプです。そのかわり美味しいのは美味しいと言ってくれます。

旦那曰く、お弁当とかってやっぱり万人ウケする様に作られてるから美味しいし、毎日でも良いって言ってましたよ\( ˆoˆ )/💓

うちの嫁の作るご飯は美味しいと言われてるので、その発言も全然気になりませんでした(^ ^)