※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について、どのようにお祝いしたらいいか迷っています。アイデアを教えてください。

息子の1歳の誕生日について質問です
あと3ヶ月で1歳の誕生日です!初めての誕生日なので盛大にお祝いしてあげたいなと思うのですがどんなのがいいか分からず……
1歳のママの皆様はどんな事しましたか??
教えてください!参考にしたいです!

一応リムジンとかどうかなーと考えてたけどさすがにまだ早いですよねリムジンは😭😭
他はアンパンマンミュージアムかユニバかディズニーか温泉かで迷ってます!
家では飾り付けしてケーキ作ろうかなと!

皆様ぜひお力を貸してください!よろしくお願いします

コメント

うちは女の子なので、当日サンリオピューロランド行きました😊
日にち的にお盆真っ最中だったので、ディズニーデビューはその1ヶ月後にしました😅

リムジンは早いですね😅もっと子供らしいお祝いの仕方のが良いかと😓
USJはまだ乗れるもの殆どないし、アンパンマンかディズニーいいですね😋⭐️

• あっきー

あっきー

ピューロランド!いいですね!女の子だったら連れていきたかったんですけど😭😭

ディズニーはもうデビューしてるのでやっぱりアンパンマンミュージアムですかね?
    リムジンは早いですよねやっぱり🤔
    ユニバはキャラグリメインで考えてます!

• 10月8日
おーり

ディズニーは小走り出来るようになった最近行きましたが意外と乗れるものがたくさん有ったのと、息子も割と自由に歩き回れて楽しそうでした!!!!

うちは誕生日自体は息子のしたい事を優先して、公園でいっぱい遊んで家で過ごしました!
結局ディズニーとか遠出ってまだまだ行きたいというようになるまでは大人の自己満な気がしてそういう過ごし方にしました!

ベビークラウンを作ったり部屋を飾りつけしたり、ケーキやご飯を作ったりして1日とっても忙しかったです!

• あっきー

あっきー

公園ですか🤔その考えはなかったです!確かに歩けて遊べるならその方が楽しいかもしれないですね🤔
    ディズニーは本人既にデビューしててキャラグリ楽しそうにしてたのでアリかなとかも思ったのです😂
    アンパンマンがものすごく大好きだからアンパンマンミュージアムも悩んでて😅

ケーキ可愛いですね!!

• 10月8日
  • おーり

おーり

アンパンマン好きな子はきっとアンパンマンミュージアムいいですね😍

ディズニーも既にデビューしていて楽しんでるなら悩みどころですよね😍❤️❤️

• 10月8日
  • あっきー

あっきー

そうなんですよ!悩みます😭初めての誕生日なので😭
    でも旦那とも話しておーりさんみたいな1日もアリだねって🤩🙌
    沢山遊んでゆっくり家で中々いいかなと!

写真の料理も全て手作りですよね?😍

• 10月8日
  • おーり

おーり

今の時期って記憶にも残らないのでどう過ごすかって祝うも祝わないも親のエゴな気もしますが、記憶に残らないからといって何もしないのも…と悩みがたくさんですよね!!

料理は手作りです!
    お野菜お寿司は種類は多いけど量は少ないので手間がかかっただけで簡単でしたよ😉
    ケーキも生クリームは使いたくなかったので、ヨーグルトを水切り?してスポンジの代わりに食パンで作りました👍
    旦那と2人で作ったのが楽しくてそれも思い出です☺️

あとは100均のフェルトで作ったベビークラウンです!
    ムスコのイメージキャラクターがカエルなので、カエルで作りました😉

• 10月8日

うちの場合ですが、どこかへ行ってもあんまりよく分かってない感じで、反応ないです😣歩けるようになれば別なのかもしれないですが、リムジンやテーマパークは親の自己満足になっちゃう感じがします。だったらお家で、おじいちゃんおばあちゃん等お子さんも大好きな人を招いて歌ったり笑ったり、お餅を担いだりと楽しく過ごすのが1番かなって思います。実際、そんなパーティーにしましたが1日ニコニコ楽しそうにしてくれましたよ😄人それぞれなので水を指すようで不快にさせてしまったらすみません💦

• あっきー

あっきー

お互いの両親遠いのでパーティーは出来ないです😭😭

ディズニーは本人もキャラグリ楽しそうにしてたのでアリかなとかも思ったのです🤔
    本人は家より外で遊びたいみたいなので😭
    リムジンは5歳〜検討してみたいと思います🤩

• 10月8日