※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
家族・旦那

モラハラ、亭主関白、喫煙者、酒癖悪い、すぐ嘘つくし仕事も続かない。…

モラハラ、亭主関白、喫煙者、酒癖悪い、すぐ嘘つくし仕事も続かない。そして一度妊婦の時に暴力された事あります。
そんな旦那と離婚する為に色々準備しているのですがどうも旦那を説得させられる自信がありません。
旦那はあたしの事も子どものことも好きです。でももう私が耐えられないしいつまた暴力されるのかと怯えながら過ごすのに疲れてきました。みなさん旦那さんをどう説得されましたか?

コメント

あやまるもか

説得するのは無理だと思いますよ。
法的手段になると思います。近くの無料弁護士に相談されて、今後どうしたらいいか確認・準備されたほうがいいと思います。
暴力があるなら、離婚の話をされたらなにされるかわからないですよ。

• まつむら

まつむら

そうですよね…黙って家を出る方がいいですかね?

• 10月8日

変に怒らせたら赤ちゃんもママも危険なので第三者のいるところで話をした方がいいと思います。

• まつむら

まつむら

周りに親戚いなくて難しいです(><)

• 10月8日
ぱんだこぱんだ

うちもです。
喫煙者と酒癖悪いの以外全て当てはまります。
昨日も首絞められて平手打ち2発くらいました。
もう無理だと思ってますが、旦那は離婚を受けてくれません。
約束しても破る、紙に書いても無視。
とりあえず実家に帰ってますが、市役所行って離婚届に名前書いて机に置いておこうと思いますー!
ここまでしないと危機感ない人なのでなにか変わればいいなと思います。。

• まつむら

まつむら

えっそれは怖い(;_;)うちはそこまでではないです!一度蹴られたくらいで…黙って家を出る方がいいですかね?

• 10月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

一度でも暴力振るう人はクソだと思ってます!
    うちの人はクソ通り越してますが。
    わたしも黙って実家行きましたがそのあと連絡うざいです😓
    実家に行けるなら行った方がいいと思います!
    わたしは何度も実家に帰るので効果なくなってきました😅

• 10月8日
  • まつむら

まつむら

そうなんですよ、、私も実家帰っても効果なくて

• 10月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

離れてるとうまくやってけるんですが一緒にいると喧嘩のオンパレードです😅
    仲直りした日は仲良しなのですが翌日には元どおりなのでうちもなにしても効果なしです。。

• 10月8日