※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

不妊治療を休止し、妊活に焦りを感じる女性。旦那はポジティブで支えてくれるが、妊娠報告にプレッシャーを感じる。妊娠した経験のある方からアドバイスを求めています。

ちょっと煮詰まりそうなので、聞いてください!!

先月に不妊治療(PCOSです。)を休んで、病院に通うことを一旦やめました!!
旦那さんとは友達のように仲がいいので、日々の生活は喧嘩がありつつも楽しいです!

でも、妊娠してる友達が増え、報告にちゃんと笑顔で返せてるか息苦しくなってしまうのは変わらず、
占いでも妊娠できないみたいなこと言われました。

ありがたいことに旦那はポジティブで、占いも気にすることないし、絶対赤ちゃんは来るから!と言ってくれます。

私もまだあきらめたわけではなく、赤ちゃんはどうやったら来てくれるのか考えすぎて一旦優先するのをやめただけで、やっぱり旦那さんとの子供が欲しくて、旦那さんがお父さんになる姿をみたいんです。子どもに好かれるからなおさら!!!

今年中に(あと3ヶ月ですが)妊娠できたらいいなーって考えすぎる妊活じゃなくて、2人が楽しめる妊活をしようかなって思ってます。妊活をする!って思ってる人ほど妊娠しずらいと聞いたので。

みなさんで、占いでも病院でも妊娠が難しいと言われてもちゃんと妊娠した人、どのようなことをして妊娠にいたりましたか??あと、何かこの方法いいよってあればぜひぜひ教えてください!!!!

よろしくお願いします!!!!!!

コメント

おとは

わたしは、とにかく諦めなかったことです。
考えすぎたら赤ちゃん来てくれない、とか言いますけど

やっぱり来てほしいものは来てほしいし、気持ちに嘘つく方が辛かったんで

思う気持ちに、正直にいました。

思い詰めすぎて泣くこともたくさんあったし、不妊治療は大変だし、
簡単にできる周りがうらやましくて辛かったけど

それ以上に、赤ちゃんに会いたかったからその気持ちと向き合っていました。

期待するのは何も悪くないです。
その気持ちがあるから、頑張れるんです。
無理に押さえつけずに
そんな会いたい人がいることを大切に思ってほしいです😊

• あんころもち

あんころもち

読んでて泣きそうになりました。
    自分の気持ちに嘘というか、押し殺してた気持ちがまさにそうです!!
    考えることなんて無理なんですよね!絶対に赤ちゃんに会いたい気持ちが大きすぎるので。
    ありがとうございます!!

• 10月8日
ちまちま

私も pcosでした
2人とも 不妊治療で 授かりました😊

1人目の先生曰く 子宮も小さく 傾いてるし 卵管も細いし… 排卵も出来てないから 難しいっと言われ 半年は出来ないね〜って言われたんです…

もぉ 絶望的…
ってその時は思いましたが 以外にも早く出来ました❗️
しかも半年内(笑)

先生も困惑してました🤣

2人目は 半年間 治療・人工授精をしても なかなか出来なかったので ステップアップする前に ドリリング手術を受ける事にしてました🍀
が その前日に 妊娠してる事が発覚…
先生は 手術が白紙になり 残念そうでした😅

占いは 日々変わるものだと思ってるので あまり気にしなくて良いと思います😊

人の身体は 何が起こるか分からないので 出来にくいと言われても 出来る事もあります💪🏻

今出来ることを してるのも良いと思いますよ🍀

サプリ飲んだり ウォーキングやヨガ・ピラティスなどしたり 冷やさないように心掛けたり 妊娠しやすい身体作りして下さいね💪🏻

• あんころもち

あんころもち

妊娠って先生も予測ができないほどですから、何が起こるかわからないですね!!!
    私も赤ちゃんができないわけじゃないから、自分の体を信じてあげないといけないですね!!あとはごはんとか運動、出来ることをしていきます🤗
    ありがとうございます!!
    占いは気にしないことにします!笑

• 10月8日
  • ちまちま

ちまちま

若い時に行ったタロット占いの先生が言ってたんで 占い結果なんて 気にせずに(笑)
    結果を聞いてどう行動するかですよ💪🏻

後 2人目の不妊治療の先生が 言ってた言葉が…
    pcosは 卵が多いので 少ないより良いですよ😊
    卵さえ大きく育てば 出来るから❗️
    って めっちゃ前向き発言してました🤣

• 10月8日
  • あんころもち

あんころもち

そうですよね!!
    卵がないわけじゃないから、双子ちゃんが出来やすいっていいますし、たくさん希望はありますね👶❤️
    先生が前向きだと、なんか救われますね!

• 10月8日

ちょっと回答違いますが、占いですぐにできると言われましたが治療(初期)しないとダメでした‼️
あんまりあてにならないと思います‼️

• あんころもち

あんころもち

私の逆もありますよね!!
    占いだけど、期待しちゃうし信じてしまったり、、占いで振り回させちゃダメですね🙅‍♀️

• 10月8日
トマトカイウ

私もPCOSです。
妊娠するまでにやってきたことを書きます。

不妊治療として誘発剤使ってのタイミング法、漢方で体質改善、毎日のウォーキング、腹巻・靴下で体を冷やさない、ルイボスティー、DHCのザクロサプリ、AFCの葉酸サプリ、玄米、根菜類多く取る、血糖値が上がりにくい食べ方をする(野菜→タンパク質→お米の順に食べる)、15時以降は血糖値があがる食べ物お菓子とかを食べない(漢方の先生に言われました)

スピリチュアルな方は木村さんを待ち受けにする、コウノトリキティのストラップをつける、お互いのご先祖様に会いにお墓詣りをする、引き寄せの法則で「絶対に妊娠する!」と毎日思う←妊娠したいではなく妊娠する!という強い気持ちが大切だそうです。

この中でもやはり漢方が良かったのときっとお墓詣りが良かったと思います。ご先祖様に赤ちゃん宜しくお願いします!とお願いしまくりました(笑)その翌月に妊娠したので。
そして、妊活もお菓子15時以降食べちゃえ〜って思って気が抜けた時に妊娠したので肩の力を抜くのはきっといいかもしれません。
不妊治療は先が見えなくて不安なお気持ちすごく分かります!
yu-nさんの一番いいタイミングで赤ちゃんはきてくれると思います。占いなんて信じないで下さい!
絶対、絶対に妊娠しますから😊✨応援しています✨
長文失礼しました😣💦

• あんころもち

あんころもち

とても参考になります!!ありがとうございます😊最後の言葉がすごく嬉しくて、頑張ろうって思えます!!
    血糖値は気をつけないとなと思っていたので、教えていただいた方法をやってみます💪
    引き寄せの方法も、気持ちを明るくするためにも良さそうですね!!

• 10月8日
はるせな

初めまして(^^)
同じく妊活中です!
わたしも以前PCOSと診断されました。病院で聞いた時は子ども出来ないのかなとショックを受けましたが、旦那さんが色々調べてくれて、PCOSに効くサプリを見つけてくれました(^^)
それを飲み続けて1ヶ月ぐらいで基礎体温が安定し、毎月しっかりと排卵もするようになりました!
病院でも、排卵チェックをしてもらって、ようやく妊娠の準備が整ったね!と言われ、現在ベビちゃんに会えるように頑張ってます(^ω^)
まだ妊娠には至ってないので、若干ズレているかもですが、わたしの場合は脱PCOSできました!
今は絶対ベビちゃんに会ってやるー!って気持ちで毎月頑張ってます笑
お互いベビちゃんに会える日が来るといいですね(^^)

• あんころもち

あんころもち

脱PCOSおめでとうございます!!
    私も赤ちゃんを迎える体を作らないとなと思って、まずは脱PCOSを目指しているところなのでコメントとても嬉しいです😊
    もしよければサプリを教えていただくことできますか???

• 10月8日
  • はるせな

はるせな

ありがとうございます😊
    わたしが使っているのは、ドクターズチョイスのマイタケオールというサプリです!
    ちょっとお高めですが、わたしには合っているのか、かなり効果があり、飲み始めて4ヶ月目です😄

• 10月8日
  • あんころもち

あんころもち

PCOSって治らないとか体質だからと言われて、食事とか運動を頑張るしかないと思っていたので、サプリで補助的にも効果があれば希望が見えますね🤗
    なによりあきみなさんに効果が出てますからね!ありがとうございます!!

• 10月8日
  • はるせな

はるせな

わたしも治らないんだ、子供は諦めるしかないのかな、と一時期かなり落ち込みましたが、希望が見えました😊
    yu-nさんにも希望が訪れますように😌
    一緒に妊活頑張りましょう!

• 10月8日
  • あんころもち

あんころもち

はい!!一緒に頑張りましょう!!
    私たちにかわいい赤ちゃんが来てくれますように👶💓

• 10月8日