※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえたん
妊娠・出産

来年4月に出産予定の女性が、新元号について意識しているかどうか気になっています。

新しい元号で生まれるベビーたちについて。
私は来年4月末に出産予定です。先日上司に報告したところ、「新しい元号になる間際だね!予定日超過するかしないかでどっちの元号になるかって、複雑な気持ちじゃない?」と言われるまで、新元号になることをまったく意識してませんでした。
別にどうってことないことだと思いますが、意識されてる方いますか?

コメント

アイアイ

知り合いに新しい年号を狙って子作りした人います。

リボン

全く気にしてません!
同じように私も言われた事ありますが、そう思う人もいれば、人それぞれなんだと思います。元気に生まれてきてくれれば元号なんてどーでも良い!

ママ

私の予定日は22日です💡
予定日確定するまではどっちだろうって思いましたけど、今は特に意識してないですね😊
私が平成元年なのでどちらにしても多少なりとも親近感が湧きます☺️

ゆうちゃん

意識は特にしていませんが、親は昭和1人目は平成2人目は新元号になるので何だかすごい!って勝手に思っています。

言う人多いですよね笑

最後の平成四月生まれだねとか
うちら新しい年号だもんとか笑
どうでも良いですけどね笑笑

うちの子もぎり平成になったので
子供に言われたらごめんねー平成
最後に産んでとしか
言えないですが笑

多分大人になってからも
同い年の子達には
言われ続けますよねー
そういう話題になれば笑

今も昭和から平成に変わった時の30.29歳の職場の人たちも
笑いながら言ってましたし笑

れのか

21日予定日です。上も平成なので4月だと4月限定平成組なのでレアでいいかなと思ってます🎵

私自身が昭和最後ギリギリにうまれました!
なんか貴重な気がして嬉しいです!(笑)

masaki

私も上のかなさんと同じで、昭和最後の1週間しかない年に産まれました😳
レアな感じするし、年上の人には「あぁーあの時なの!」みたいな感じでひとつの話のネタになるし(笑)、同じ年の人を見つけると親近感わくし、平成最後でも新元号最初でもどっちもいいなって思います😁

平成31年って4月しかないから私なら逆に4月に産みたいかも笑笑
レアですもん😁😁
新年号は時間経てば当たり前になるし、、

とまと

なんとなくよぎりはしました笑
でも別に4月で平成だからってことは考えず妊活し、1周期目リセットで2周期に授かったので結果かなり早く産まれなければ5月なので新年号です😊
私が平成元年なのでなんとなく元年って嬉しいです🤣

きゃん☆

27日予定日なので、どっちか気になってます!
せっかくなら新年号がいいなって旦那と話してます😄

ももんが

私が平成産まれで若いねーとか言われてたので、2人目は新年号の子がいいなぁっとは思っておりました。
昨日もテレビで、ゆとり世代、昭和世代ってやっていて、2人目は平成最後の子だけど、これから新年号になって大人になったらたった1年しか変わらない子達との間に平成の子、昭和世代みたいに境界線を引かれた言い方をされるかもしれないと思ったら少し気持ちが沈みました。あくまで個人の意見ですし、新しい命が宿ったことはとても嬉しく思っています。

なのは

うちは予定日5月5日です!
旦那が元年生まれなので、5月に入って生まれて欲しいですが、1人目が37週で生まれてるのでおそらく4月中に生まれるんだろうなーと思っています!
でも、平成31年の4月って逆にレアだからそれはそれでいいかもって思ってます!

UNO

私が平成元年生まれなので、結婚前から子供は絶対新年号元年に産みたい!!!と言い続けてました……が、平成最後の四月生まれになります(笑)
いざ出来てしまうと、別にどちらでもいーやー歳数えるの簡単で寧ろラッキーじゃん!と思うようになりました(笑)
早産になって早生まれになっても、いつ生まれても、元気なら何でもいいです( ´-` )

arion♡

旦那 昭和
わたし 平成
生まれてくる子 新しい年号

三人バラバラなので
面白いかなと気づきました!
ま、話の話題になるだけですが笑

みちゃん

私は30日が予定日です!
最初はどっちだろ〜☺️と気にしてましたが、今は何も気にしなくなりました笑

あいあい

どっちでも良いとは思いますが、昭和と平成の瀬戸際だった方はやっぱり平成で産みたかったみたいです。その感覚と同じなのでは…
私も平成に出産予定なので家族からせっかくなら新しい元号が良かったと言われました。こればかりは仕方ないことなので気にしてません。