※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

息子の股の赤みとかゆみが気になります。病院へ行くべきか、おむつかぶれの薬で良いか迷っています。お尻にしか使える薬でしょうか。

息子の陰部やお尻が少し赤くなっていて、ちょっとかゆそうです。あまりひどくないし、日によって良くなったりまた赤かったりを繰り返しているので、病院に行くべきなのかどうか迷っています😔💦
薬局でもおむつかぶれの薬が買えるようですが、これはお尻にしか塗れないものでしょうか。😥💦
無知ですみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まー

うちの息子もよくオムツかぶれします!
うんちしたら毎回少し赤くなっちゃうので、皮膚科に行ってオムツかぶれの薬を貰ってます😊
薬局だとお金かかるので、皮膚科か小児科に行ったほうがいいかと思います🤣💓
それに病院のが安心かなーと☺️🙌🏻

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱり自分で判断するより先生に診てもらった方がいいですよね😥
    男の子の事はよくわからないので困ります😭笑
    ありがとうございました!

    • 10月8日
みい

わたしは検診のときに 少し赤くなってるから
お薬出しとく?って言われて
出してもらいました 😊
薬局だとお金かかっちゃうし
病院行って もらった方がいいですよ 🙆

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!10ヶ月検診がもう少し先なので、一回皮膚科か小児科に連れて行ってみます!💦
    薬局で見たらおむつの薬割と高くてびっくりしました!
    ありがとうございました!!

    • 10月8日