※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

和光堂の粉の10倍粥を食べさせているが、量が多いか心配。全量食べても問題ないかどうか教えてください。

離乳食について
和光堂の粉の10倍粥を食べさせてるのですが、あれは1/2袋で33g作れます。
通常5g食べさせると教えてもらったのですが、全部食べてしまいます。
そんだけ食べさせてもいいのでしょうか

コメント

ぽんちょ

離乳食初めて2週間くらいであれば小さじ6くらい進んでも大丈夫ですが、まだはじめて数日とかで食べるからといってあげすぎると胃に負担がかかりますよ‪‪💦‬

• まぁこ

まぁこ

2週間くらいです!お野菜も食べました!なんかミルクよりもよく食べてくれます

• 10月8日
ぱーら

まず離乳食始めてどのくらいなんですか?
食べられるならいいと思いますよ😊作った10倍粥より粉のものはほとんど米感がないので食べやすいんだと思いますよ!

• まぁこ

まぁこ

2週間経ちます。
    離乳食なら凄い勢いで食べるので、あげちゃってます(>_<)
    ミルクは、あまり飲まないのに…

• 10月8日
えみ

いま離乳食始めて5日目なので10倍がゆ小さじ2あげてます😃少しずつ増やしてるなら大丈夫だと思います💡

• まぁこ

まぁこ

食べるだけあげちゃってました…
    今2週間目なので粥と野菜をあげてます!

• 10月8日