※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

誕生日に義両親が来訪でテンション下がる女性。過ごし方アドバイスを求めています。

今日は私の誕生日です。
夫も仕事休みなんですが、過ごし方はノープランです。
なにかしたいことある?と聞かれていたので、明日がちょうど戌の日なので二人目の安産祈願がてら少しお出かけできたらいいな、と言っていました。
そして、さっき起きてきた夫から、「オカンとオトンが昼に家に来るって」と突然言われました。なんだそれーと思いましたが、決まった予定もないし「はーい」と言い、お昼までに私が掃除機をかけ、お茶の準備をし、支度をして迎えないといけないのかと思うとすごくテンションが下がってしまって、義両親が帰ったあとにお詣りいこうかと言われても「もういいかな」と言ってしまいそうです。

なんで自分の誕生日に、しかもこんないい天気で当日たまたま夫も休みなのに、義両親迎えてノープランで過ごさんといけないんだ、とやさぐれています。笑

慰めの言葉でも、気の持ちようのアドバイスでもいいので、皆さまならどのように過ごすか教えてください😂

コメント

ころ

お誕生日おめでとうございます♡
せっかくのお誕生日にそれは…なかなかヘコみますね😱旦那さん、今日はお嫁ちゃんの誕生日で予定あるから〜とか言ってよー!と思ってしまいました😂
ポティーさんがお嫌でなければ、ご義両親も巻き込んでお詣りとかいかがですか?

• ママリ

ママリ

わぁ、ありがとうございます😭✨
    ほんと特に義両親関係には気遣えない夫でして…笑
    義両親はパチンコが趣味で、きっとうちに来て孫を見たら二人でパチンコに行くと思うので、お誘いしても来られないと思います😂お宮参りやお食い初めも、ふーん?という感じの方々で、気は楽ですが😂

• 10月8日
  • ころ

ころ

まさかのお立ち寄りだけですか!?
    ならせめて別日にしてー😫って感じですね!ちょこっと訪問のために労力使いたくありません😂もうお茶の準備いらなくないですか?(笑)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

午前中は家の掃除にあてて、構ってもらえずグズグズの子どもを散歩に連れて行き、急いで義両親を迎えて、いま帰られました…😂
    はー、普段より疲れた(笑)
    やはり夫に「昼からどうする?」って聞かれましたが、それ私が考えるの?ってぐったりです。ほぼ愚痴の投稿に付き合ってもらって、ありがとうございました!😊

• 10月8日
  • ころ

ころ

グッドアンサーありがとうございます♡
    そして今日は朝からお疲れさまでした!大変でしたね😂
    午後からは素敵な誕生日をお過ごしになれましたか?ポティーさんのこれからの1年が素晴らしいものとなりますように🙏😌💓

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました😊💕
    義両親が帰って、お昼ごはんの準備も面倒だったので夫に素麺を茹でてもらい、そのあと娘も夫もお昼寝したので、一人でフェイシャルマッサージでも行こうかなと出掛けたものの予約いっぱいで、なーんにもない一日で終わるところだったんですが、このままじゃ普段よりひどい一日になる!と思って、夜ご飯はとりあえず焼肉に行こう!と私がゴリ押しして行ってきました😂😂誰かに楽しませてもらうではなく、自分から楽しめる年にしようと誓いました!笑

• 10月8日
  • ころ

ころ

とても素敵な誓いです!笑
    うちの夫も誕生日を祝ってくれる文化(?)のない人間なので、私はいつもセルフプロデュースです!(もちろんプレゼントなし)😂😂
    ホワイトデー、クリスマス、ことごとくイベント無視なので、たまにはサプライズとかしてくれよ😫💢と常々思ってます♡

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ころりんさんの旦那様もなかなか淡白なのですね、、やっぱり男女は脳のつくりが違うと言われるだけありますね!😂言ったことをやってもらうのと、自分のことを考えてやってくれるのとじゃ雲泥の差なのに!!と思いますよね😤クリスマスはサプライズがありますように…でも自己防衛で、期待はしないでおこうと思います!笑

• 10月8日
新米ママ

お誕生日おめでとうございます!

なんかため息のでる誕生日ですね。
義両親は何しに来るんですか??今日、妊娠を報告するなら、一緒にお詣りに連れてってはどうでしょう。
ご飯もご馳走してもらえば用意しなくて済むし。
てか、旦那さん!来るってじゃなくて、断ってー笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜〜😭💕
    ほんとそうです、残念すぎて逆にネタになるわと思うくらいです(笑)
    ごはんご馳走してもらえると嬉しいですが、そういうところはサッパリした義両親なのでお詣りはお誘いしても来られないと思います😂
    急に来て、しばらく孫を見てバーッと喋って、ほな帰ろか!という感じですが、こちらとしては1時間の滞在でもやることは同じなので、せめて今日は断ってほしかったです😂

• 10月8日