※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

パンツタイプオムツの履かせ方やサイズについて相談です。手間を減らす方法やサイズ感についてアドバイスありますか?

寝返り時期の子のパンツタイプオムツの上手な履かせ方ありますか?

最近テープタイプのオムツだと、寝返りゴロンゴロンして全然上手に出来ません
試しにもらい物のパンツタイプのオムツ(マミーポコのM)を付けてみました。
テープよりも手間どることが少なくなったので今度からはパンツタイプにしようと思いました。

ですが、足に通すのに手間取るし、前も後ろもちょっとしっとりしてるからぎゅぎゅっと詰まって半ケツになったりします。

なので今は
右足の膝まで通す
左足の膝まで通す
手前の方を上まであげる
ひっくり返してお尻も上まであげる
もう1回ひっくり返して手前をしっかりあげる

という感じでやってます。
もう少しササッとできる方法ありますか?

また、使ってるオムツの会社が違うため?か分かりませんが、同じMサイズのパンツタイプよりもテープタイプの方が大きく感じます。(テープはグーン使ってました。)
見た感じも少しキツそう??お腹に締め付け跡がついています。
パンツタイプはそういうものなのでしょうか?それともLサイズにしてみたほうがいいでしょうか?

コメント

mini

オムツをあげる時にお尻や足との摩擦で上げにくいんだと思います🤔なのでお腹方向に引っ張るんではなくて、寝た状態でお腹から離すように天井方向に引っぱって股の位置を合わせ、手を離すと摩擦が少ないですよ🙂説明わかりますかね😭
うちは6ヶ月でつかまり立ちしてからパンツにしたので、立ち始めると格段に変えやすくなりますけどね😣

ママリ

つかまり立ち体勢まではその手順で替えてますよ〜
我が家はメリーズ使ってますが太もも、胴回り部分めっちゃ伸びるので履かせやすいです。極限まで伸ばして履かせてますよ。
メーカーによってサイズ感違うので、まずは同メーカーのパンツタイプ試してテープとの違いを感じたほうがいいかもです。