※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

予定日が近づいている初マタさん。兆候がなくても心配なし。明日の元旦の初売りに行くか迷っている。初売りは行くべきか悩んでいる。

元旦予定日の初マタです!
予定日がいよいよ迫ってきたのですが産まれてきそうな兆候は全くなく…おしるしもないし前駆陣痛もないに近いです。
お腹の張りは散歩などして動いてるときだけあるかなという状態です。
NSTでも張ってないね~と言われてます。
子宮口は1.5センチで赤ちゃん下がってきてはいるらしいのですが…(^_^;
明日、何も状態が変わらなければイオンの元旦の初売りに行って主人と福袋など見てこようかな~と思いますが、人が沢山いるであろう所なので悩んでます。
皆さんならこんな状態でも初売りセール行きますか?
やはり何があるか分からないし今年の初売りはやめておいた方がいいんでしょうか(>_<)

コメント

ユピピ

私だったら行かないです。
何があるかわからないので。
いきなり破水ってこともあるし、行きたい気持ちもすごーく良くわかりますが😣お腹の赤ちゃんのタイミングもあるので、今はゆっくり過ごして待っていた方がいいと思います♪
妊婦さんじゃなくても、元旦のセールの激混みってキツくないですか?

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(>_<)
    なんだかハッとしました!
    そうですよね、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いですよね(T_T)
    明日はまたゆっくり散歩などして過ごすことにします!

    • 12月31日
  • ユピピ

    ユピピ

    元旦に旦那さんと仲良くお散歩もいいですよね♡
    そんな私も毎日息子とお散歩してますし、明日も朝からお散歩です♡

    元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
    ベストアンサーありがとうございました(*^_^*)

    • 12月31日
  • りんご

    りんご

    息子さんとお散歩って憧れます♡
    私も朝から公園のお散歩コース行くことにします(*^^*)
    ありがとうございました♪

    • 1月1日
deleted user

病院から近ければ行きます(^ ^)
来年の初売りは行きにくいかと思うので☆マスクだけはしていったほうが良いですね。

  • りんご

    りんご

    病院からは30分くらいです(>_<)
    マスクはどこへ行くにも必需品ですね!
    コメントありがとうございます!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分くらいならそんなにすぐ生まれないし、破水しても全然行ける距離ですね(^ ^)
    あとは交通渋滞が酷くないか、とりあえず何かあったときの最低限の準備が出来てれば良いと思います♪

    • 12月31日
  • りんご

    りんご

    交通状態は引っ越してきて初めての年始なのでどうなるか不明です(>_<)
    調べておきます(゜Д゜)!
    参考になりました!
    ありがとうございました(>_<)

    • 1月1日
MNYママ😊

1/5が予定日です。赤ちゃん全く下がらず、子宮口もがっちり閉じてます💧初売りは、気持ち的には行きたいですが、止めておきます。そんな時に限り破水したりしたら焦るし、人混みに疲れたり、風邪もらっても困るので、マスクして、歩いて直ぐの神社に初詣に行きます。

  • りんご

    りんご

    風邪もらう可能性もありますよね(>_<)
    今年は諦めます…!
    コメントありがとうございます!

    • 12月31日
あやち*

子宮口開いてて赤ちゃん下がって
来てるなら自宅に居ます\(°Д° )/
インフルエンザなど流行ってきま
したし、激混みだとお腹に万が一
ぶつかられたら … とか怖くて行け
ません(;´д`)

  • りんご

    りんご

    そうですよね、インフルエンザもありますもんね(>_<)
    毎年初売り楽しみにしてたんですが、まだまだ考えが甘かったです(T_T)
    散歩などしてゆっくり過ごすことにします!
    コメント参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 1月1日