※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、冷凍して解凍するとお粥がねばねばになり、食べにくい状況です。BFのお粥は食べやすいので、さらさらのお粥にする方法を知りたいです。

生後7ヶ月の女の子なんですがお粥をあまり食べてくれません💦7倍がゆを今あげてるんですが冷凍して解凍すると糊みたいにねばねばどろどろになります💦
BFのお粥はよく食べてくれるので食べにくいのかなぁと思います😭💦分量通り作ってはいるんですが。。
どうしたらBFみたいにさらさら?のお粥になるんでしょうか?皆さんのお粥はどんな感じですか?

コメント

ぽん

冷凍、解答すると水分が飛ぶので、少し水を足してチンしています。

• ゆかり

ゆかり

解凍してからお湯を足してたんですが、水を足してからチンすればいいんですね😀
    ありがとうございます😊

• 10月8日
チームNY

7ヶ月に入ってかつおだしも使えるようになったので、お粥を解凍するときに、昆布だしやかつおだしの冷凍したものを一緒に入れて解凍するときもあります😃あとは、水分多めの野菜を混ぜたりもしていますよ!
お粥はお粥単体で味を付けたくない!というこだわりを持たれていたらダメですが…