※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
ココロ・悩み

来週友達が子供と旦那と一緒に遊びに来るけど、旦那との会話が苦手で困っている。断るべきか悩んでいる。

来週(37週の頃)他県から友達が1歳くらいの子供を連れて遊びに来ます!
その時旦那さんも一緒に来るみたいで、それがなんだか嫌です😫
子供連れての遠出だから仕方ないのかもしれないけど、旦那さんも知った仲だけど…
出産育児の話がほとんどだと思うので出来れば女同士が良かったな💧
旦那さんは年下だけど私のことを小馬鹿にしてるような感じで話すのであんまり好きではないのです🤢
友達は分かってないけど…
断ろうかどうしようか迷ってます😭
みなさんならどうされますか?

コメント

杏仁豆腐

嫌なら断って良いと思いますよ🙆‍♀️

• ねここ

ねここ

旦那さんナシでっては言いにくいですもんね😅
    断ろうかと思います!

• 10月8日
Tou

断っていいだよー
もうそろそろ出産だし
遠いところが遊び出来ないだし
あんな余計な時間がないです
今お腹にいる赤ちゃんの方が大事です^ ^

• ねここ

ねここ

生産期入るし一人でゆっくりしたい気もします😅
    断っても大丈夫ですよね💦

• 10月8日
  • Tou

Tou

うちなら もうすぐ出産なのに こんな体力がないです〜(笑)
    友達と子供だけなら別に良いだけどー はぁー? 旦那さんも一緒に来るのは さすがに不便というか なんだか気まずいです〜
    産後❣️ 落ち着いてからってダメですかね(笑)(笑)
    そしたら ねここさんの旦那さんが休み日で みんな一緒に出かけれると良いねー

• 10月8日
  • ねここ

ねここ

産後落ち着いてからだとお披露目兼ねて良いですね😊
    コメントありがとうございます😊!

• 10月8日
  • Tou

Tou

頑張ってね👍💓💓💓💓

• 10月8日
いちごみるく

お友達はお子さんもいますし、何より他県ということなので、会うとしたら旦那さんも一緒でも仕方ないと思います。
それが嫌で会わずに話だけできればいいなら、電話で出産や育児の話をすればいいかなと思いますが。
それか、ねここさんの旦那さんも一緒に交え、旦那さん同士話をしていてもらうしかないですよね…。
どうして会うようになったかわかりませんが、断るにも急ですね。
早くしてあげないとお友達もかわいそうだし、失礼になりますよ。

• ねここ

ねここ

ウチの旦那は仕事があって都合つきません😭
    妊娠報告した時から遊びに行くねーっては言っていたのですが、なかなかお互いに都合付かなくて、ようやく昨日決まったと思ったら旦那も一緒!って聞いて😅
    コメントありがとうございます!

• 10月8日
もち

この前同じ月齢の子どもがいる県外に住んでる友達が遊びに来ました✨
旦那さんと3人で😅
30分くらいしかいなかったですが、子どもたちを見ててくれたので友達と喋ってました✨
ちなみに旦那さんとは共通の友達がいるというくらいの関係です💦💦
私も最初はえっ?と思いましたが、子どもたちを見ててくれたのでまぁよかったかなと思いました😅

• ねここ

ねここ

自分も子供いるなら良いですよね✨
    私は初出産なので、色々不安なことがあるのでその辺の話もしたいのですが、旦那さんいるとあまり話が出来ないと思いまして😫
    母乳の話とか絶対バカにする…今の時期に嫌な事言われたら落ち込んでしまいそうで💦
    コメントありがとうございました!

• 10月8日
ごろげ

お友達はお子さんもいるので、旦那様がついてきてしまうのもしょうがない事だとは思います💦
なるべく早めに断ってあげたほうが、相手の為でもあるし、今後の関係も崩れにくくなるかなと思います😂

• ねここ

ねここ

早めに断ろうと思います💦
    ありがとうございました!

• 10月8日

他県から来るのならしかたないかなぁとおもいます。
1歳の子どもと長時間移動って本当に大変ですよ😥

• ねここ

ねここ

お子さん預けて一人でくると思っていたのです😅

• 10月8日