※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

右乳の外側が痛く、関節も痛みます。熱はないが寒気も。乳腺炎でしょうか?

乳腺炎でしょうか?
昨夜から右乳の外側が痛くて、飲ませても痛みが取れません。普通にしてると痛みはないですが、押したり、下にして横になって寝たりするとかなり痛いです…。また、全身の関節がとても痛くて寒気もします😭
熱はなく36.3度の平熱です。

コメント

ママン

とにかく絞りまくりました!先生は悪化する前に病院きてね!と言われましたよ!

• mimi

mimi

とにかく絞って吸わせたらだいぶ良くなり、本日治りました!😭
    連休明けに病院行ったんですが、悪化してなくて治りかけとのことで、良かったです…!ありがとうございました!

• 10月10日
もい

恐らく、なりかけだと思います!
わたしも乳腺炎にはならないのですが、これまでに2回なりかけました。なりかけでも痛いですよね😭

授乳のときの抱き方をたて、よこ、フットボール抱きなどさまざまな抱き方にしてとにかく沢山吸ってもらってました!
あとは、痛みを感じるところが詰まりかけてるので授乳のときにそこにゆびを添えて、乳首に向かって優しく押すようにマッサージしていました。
あとは、おふろのときに軽くマッサージしてみたり。詰まってたものが飛び出すように、勢いよくおっぱいが出るようになったらこっちのものです!だんだんと痛みも引き、悪化する前に治りました☺️二回ともこのやり方で治ってます!

• mimi

mimi

詳しくアドバイスしていただき、大変参考になりました😭!
    マッサージや授乳方法など、すぐに実践してみたところ、徐々に良くなっていって本日治りました!
    念のため病院に行ったんですが、全く悪化しておらず治りかけで、薬も出ずに終わりました。
    詰まっていたものがピューっと出る瞬間を地味に楽しみにしてたんですが、特になく…笑
    じわじわ出て治ったみたいです😂

助かりました。ありがとうございました😊

• 10月10日