※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、1年以内に再妊娠・出産された方いますか?病院で1年あけてと言われたが、5ヶ月で悩んでいます。

帝王切開で出産をされて、1年以内(年子)で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
病院で次の妊娠は1年あけてね!と言われたのですが…
子供を出産してから、もう少しで5ヶ月です。

コメント

りり

妊娠されたんですか?

• りり

りり

1年以内で産んで大丈夫だった人が
    大半かもしれないですが、
    子宮破裂する可能性が高いので
    1年以内での妊娠は避けた方がいいと
    思いますよ😢

• 10月8日
ぴっぴ

子宮、傷の回復具合は人それぞれです。
大丈夫なかたもいればダメなかたもいます💦

まずは病院へ行って傷や子宮の回復見てもらってから先生が判断すると思います💦

ちなみに、私の友達は一年以内で妊娠しましたけど、特に問題なく産みましたよ☺️

♡mama♡

今二人目妊娠中でギリギリ年子になります♡(❁´◡`❁)
お医者さんからは、一年開けた方が良いけど、できたら仕方ないけどね〜とは言われました(笑)でも、あまり早すぎるのは中の傷に良くないかもしれませんね😓

今お腹大きくなってきてますが、やっぱり切ったところかゆいです(笑)

わたしは子供が10ヶ月くらいから妊活し始めましたよ★

らびっと

ギリギリ年子です!私も1年開けてねとは言われてましたが同じ産院で妊婦健診に通ってますが次も帝王切開ですよ!ぐらいで他に何も言われなかったです(*˙ᵕ˙ *)

できれば1年開けたほうが良いとは思います😊

ままりん

お腹の傷は自分で見ることができますが子宮の傷は見えないのできちんと回復しているか見てもらったほうがいいと思いますよ!
私も帝王切開ですが子宮破裂怖いですよね(´<_` )