※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びた
産婦人科・小児科

福岡日赤病院での出産費用や環境について知りたいです。里帰り出産と個室の病院を比較中で、最新の金額も知りたいです。

先日福岡日赤病院で初受診してきました。
里帰り出産するか悩んでるので次回返答する予定なんですが、日赤の出産費用をネットでみてみると50~60用意しててくださいと記載してあったのでそんなにかかるなら里帰りなら個室の病院にもいけるなーと気になり質問させていただきました。
しかし里帰りだと病院代の他にも諸々お金がかかるので
どっちにするか悩んでいるのですが…(>_<)

同じ質問もありましたが、最近値上がりしてるとも書いてあったので、日赤での最新の金額を教えていただけたらと思い質問です。

日赤で実際にかかった出産費用と大部屋の感じ、食事内容など、どうだったのか、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

とりっぴぃ

そんなに高くなかったですよ!
手出しは2万くらいでした😊
他の方もそれくらいで、個室ならもっと高いと思います。
大部屋はシャワーと洗面台があって、食事はかなりの質素で笑えました!笑
ただ大きな病院なので安心感はありましたよ。

• びた

びた

手出し2万ならいいですねーー
    大部屋にもシャワーと洗面台あるんですねー🎵
    食事はやはり質素ですか(汗)
    覚悟しなければ(汗)

• 10月9日
ゆん♡

4月に日赤で出産しました!私の場合は土曜入院の日曜出産だった為、プラス10万近く手出ししました(><)経膣分娩です!
大部屋だったですが、夜間他の方のイビキやら、赤ちゃんが泣いたりするのでなかなか寝れず...我が子も泣くしで、気使ってばっかりでした!何度も授乳室行き来でしたね!
寝不足なるし、特に外人さんには参りました...夜中に歌い出すし赤ちゃん泣いてるのにミルクもあげないし、泣かせっぱなしだったり、夜中にスピーカーで旦那さんと電話したりで、言っちゃ悪いですがストレス溜まりまくりで早く帰りたかったです。
個室にしとけば良かったと後悔です!
食事は、病院食だなぁーって感じでしたよ!お祝膳とかは、え?これが?みたいな、笑
病院だから仕方ないかと言う感じでした!

• びた

びた

経膣分娩でプラス10万ですか(*゚Д゚*)
    そして大部屋ではかなりのストレスだったみたいで大変でしたね食事も質素みたいだし…
    出産時の入院生活の事を考えると他の病院にしたい気持ちもあるけど、自宅から近いので通いやすいのと大きい病院で安心感もあり先生もあっさりした方でよかったので本当に悩みます。

• 10月9日
  • ゆん♡

ゆん♡

グッドアンサーありがとうございます😊‼️
    10万はビックリでした( ̄^ ̄)ゞ笑
    休日や祝日に被らなかったらもっと安く済むかもですね♡
    食事は質素で我慢は出来たんですけどね〜やっぱり、気を使ってストレスになるのがたまらなかったですʅ(◞‿◟)ʃ
    でも、何かあった時に、通いやすい所がいいですよ!!私は途中から日赤だったので車で40分もかかりました(´-`)
    確かに!先生方、看護師さんはみんないい人達ばかりでしたよ(*^ω^*)

• 10月9日
  • びた

びた

車で40分かかってたのは大変でしたね(>_<)
    皆さんからのコメント読んで…
    日赤でお世話になろうと決心できました😄
    ありがとうございますm(_ _)m

ゆかさんに教えていただいた
    入院の時に夜中にスピーカーで旦那さんと話す人と同室にならない事を願うばかりです😅

• 10月11日
  • ゆん♡

ゆん♡

日赤は患者さんに外人さん多いからですね( ̄∇ ̄)!!
    私みたいにならない事祈りますΣd(・ω・´。)!!
    出産まで、体調気をつけて下さいね(๑و•̀ω•́)و 頑張れ

• 10月11日
とりっぴぃ

上に追加ですが、深夜や休日の出産だと少しプラスになります。
ドクターも、うちは他より安いからね!笑と言われてたので、個室を選ばなかったらかなり安いです。
ただ、他に持病の治療が必要だったり管理が必要な赤ちゃんだと高いのかもしれません。私も周りの方も普通分娩だったので、2万くらいで済んだのかもしれません。

• びた

びた

追加アンサーまでありがとうございますm(_ _)m生まれるまではっきりとはわからないですねぇ
    無事に生まれてきてくれるのが一番ですがかかるお金もやはり気にしてしまいます(汗)

• 10月9日
かちこ

日赤受診とかではないですが、大きい病院でそんなにかからないとは思うんですよね😨💦
個人の産婦人科で個室でも42万前後のところありますよ〜。
ちなみに私の出産の時、那珂川の方で日赤にかかってたけど担当医さんと気が合わない?のかそんな理由でお産はうちの産院だった方がいましたよ🙄うちは城南区長尾の古野セントマリアクリニックです✨皆さんベテランさんでご飯も豪華でおいしかったし、私は破水で入院2日プラスの自然分娩でしたが手出し6万程でした😅
部屋はグレードによりますが、一般的なので2500円くらいだったと思います!

• びた

びた

出産をよそでとかできるんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    それとも無理矢理だったんですかねー
    セントマリアクリニック調べてみます!

• 10月9日
  • かちこ

かちこ

多分、出産をよそでというより気が合わないと思った時点で転院したんだと思いますよ🙄💦
    先生厳しいけどこぢんまりしてていいところです☺️

• 10月9日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は帝王切開で
出産だったんですが、、

大部屋で手出しはなく
逆に6千円戻ってきましたよ🙂💡

• びた

びた

うらやましいお話です☆
    理想です( 〃▽〃)

• 10月9日
おチビ

1月に日赤で女の子出産しました。
緊急帝王切開になったので大きな病院でよかったと思いました。
費用は帝王切開になったからか8万ほど戻って来ました。個室が空いてなく、4人部屋でした。

• びた

びた

緊急帝王切開になったら大きな病院でよかったと思いますね☆
    やはり安心感必要ですよね。
    個室にしたくても空いてなくて大部屋になるとゆう可能性もあるのですね!

• 10月9日
レバ刺し

7月に日赤で出産しました◟́◞̀
日曜日の夕方に産まれました!
普通分娩でしたー!!手出し三万でしたよ◟́◞̀💕病院なので、安心できました!産後、出血が止まらなかったり、子宮に出来物?も見つかったり、、
病院で産んで良かったです😹

• びた

びた

日曜日でも手出し3万円なんですね!
    大きい病院なので安心感はありますよねー
    それに検診費用が個人病院と比べると
    やすい!!!
    ので、もう日赤にしようと思います(* ´ ▽ ` *)

• 10月11日