※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。しておくべき事や、買うといいものなど、何でも構いません!アドバイスください!

妊娠7ヶ月です。しておくべき事や、買うといいものなど、何でも構いません!アドバイスください!

コメント

にこちゃん

もうされているとは思いますが、妊娠線が出来ないように、お腹や胸、太もものケアはしておいた方が良いかと🤗🤗

準備については、あまり最初から色々購入しても、使わないことも多いので、最低限でいいですよ〜😄😄

とりあえず出産までに、オムツ、ガーゼ、短肌着・長肌着、哺乳瓶、ミルクくらいはあったらいいかなーと。でも、どれも少しずつで大丈夫かと思います🙆‍♀️

りんご

その頃は何を買うかお店とネットで吟味していました。ベビーカーやチャイルドシート一つにしても種類がたくさんあって自分の生活スタイルを想像しながら合うものを探していました。

仕事をしていた事もあり、その頃は全く何もしてませんでした笑
ベビーカーやチャイルドシートのリサーチや、可愛い服があればネットでポチっとしていました♡

にこ

赤ちゃんを迎えるお家のレイアウトを考えると楽しいですよ🙋
寝る場所、遊ぶ場所とか?
ベビー服はどこにしまおう?
おむつがえ台は、いるかな?
ベッド?布団はおけるかな?とか。
臨月迎えるとバタバタするので話し合っておくとよいかもです。
わたしは、よく、赤ちゃんとの1日の生活をシミュレーションしてました(^ー^)

• にこ

にこ

陣痛タクシー登録しましたよ。

• 10月8日
あやぽん

足りないものは後で買い足しても間に合います😊
とりあえずは入院必要なものと、退院してからすぐ使うものがあれば乗り切れます🎵
必ずいるものといえば、退院時に車で帰宅するならチャイルドシートは必須ですね。後は自宅で毎日使うとすれば、ミルク、哺乳瓶、オムツ、お尻ふき、赤ちゃん用のベビー石鹸、ベビーバス(沐浴用)、赤ちゃん用綿棒、母乳パットなども。保湿クリームもあると自分の産後のお腹や赤ちゃんの保湿にも使えるので良いですよ😊

産後は自分が思うように動けなかったり、買い足ししたくても自分で行けなかったりするので、最低限の必要なものは旦那さんとかにも知っておいてもらうと助かりますよ😆

にこにこぷん

チビが一月予定日でした!
暮れに里帰り予定だったので、大掃除出来ないと思ってちょこちょこ掃除をしたり年賀状の準備(送る人のリストアップ)、お年玉の準備(新札をおろしておく!姪っ子甥っ子の名前と金額のメモ)等してました!
旦那じゃアテにならないので!笑
結局出産前体調を崩し予定より早く里帰りしたり入院があったりしたので早く準備してて良かったなー(^O^)と思いました!!
あとは旦那の教育!!してた方がいですよ!出産や育児、あと妊婦の大変さ全然わかってなかったので父親教室連れて行って大正解でした(^O^)

• にこにこぷん

にこにこぷん

ちなみに出産前に準備していらなかったもの
    母乳パッド:下着に染みるほど出なかった!試供品程度準備して必要なら買い足しでいいかもしれません!
    ミトン:引っ掻くことがありませんでした。
    哺乳瓶の消毒する容器:専用のものをわざわざ買わなくても大きめのタッパー代用でいけました!
    新生児用のモコモコとした服:部屋が暖かいので外出用のものとお包みがあれば十分でした!可愛いから買い過ぎて結局着ず後悔しました!

• 10月8日