※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

受診後、つわりが軽くなり、痛みや気持ち悪さが気になる。6週後半での症状変化について心配です。

28日に受診したところ、心拍確認できました!
初めて聞いたので可愛くて仕方なかったです♡
旦那も一緒に確認することできて一安心でした。

ですが、その日を境につわりが軽くなったような…
毎日1回は吐いてしまいますが、
ガキ使見ながら、なんか気持ち悪くないぞ?って
急に気になってしまい…
こんなに一日でも症状に差があるものですか?

お腹引っ張られるようなちょっとした痛みもあります。
痛みも気になります…。
妊娠6週後半、ちょっとした下腹部痛は気にしなくても大丈夫ですか?
出血は全くありません。

コメント

あいチャンmama♥

私は全然つわりなかったですが
赤ちゃんは元気に育ってます(*⌒▽⌒*)
大丈夫ですょ(*⌒▽⌒*)
赤ちゃんを信じてあげましょう☆彡.。

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    元旦からまたムカムカ復活してきて、とても辛いお正月でしたー(T_T)!
    元気に大きくなってくれてるんだなって思いながら、つわり乗り切ります(´∵`)

    • 1月5日
ママリさん

つわりは人それぞれですし、もしかしたらまた再開するかもだし、そんなに気にすることないと思います(^_^)
下腹部痛も初期はよくあるみたいですよ〜私もありました!子宮が大きくなっている証拠です❤︎

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    激痛や出血がなければ気にしなくてもいいですよね?
    つわりが元旦からまた復活してきて、とても辛いお正月でした(T_T)
    目の前にご馳走があるのに…笑

    赤ちゃん元気な証拠なんだなって思って、辛いつわり頑張ります!

    • 1月5日
ゅっちゃま

私も急に悪阻なくなったり、また1週間後とかに気持ち悪くなったりとか波がありました💦

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    元旦からまたムカムカしてきて、辛いお正月でした(´∵`)

    • 1月5日
あおママ♪

悪阻は軽くなったり重くなったりで日によりけりですよ(*^^*)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    元旦からまたムカムカしてきて、辛いお正月でしたー(T_T)

    • 1月5日
narumi( ¨̮  )❥❥

私も現在一昨日?昨日?から悪阻が軽くなり不安な毎日を送っています(TT)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    その後体調はいかがですか?
    私は元旦からまたムカムカしてきて、辛いお正月になりました(´∵`)

    お互いお腹の中の赤ちゃんが元気に大きくなってますように!

    • 1月5日
ほこ

気が紛れているとき、何かに集中できているときは、つわりは比較的感じにくくなると思います。
あと、子宮(下腹部)がチクチク痛くなるのは、子宮が成長しようとしている痛みなので、初期はよくあります。
出血が多いとか、出血が続いている、お腹の痛さが変、でなければ、そのままお正月を楽しんでいいと思いますよ(*^^*)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    ちょっと痛むくらいで出血は全くないので、気にしないようにします!

    元旦からまたムカムカしてきて、辛いお正月でしたー(´∵`)食べれたのはサラダとバナナとヨーグルト…。
    すき焼き食べたかったです。

    • 1月5日