※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

出産時の呼吸法について教えてください。いきみ逃しについても教えていただけますか。

出産の仕方を忘れました(笑)おすすめの呼吸法とかあったら教えてください😂💗(笑)いきみ逃しは精神力集中力いりますよね😂😂😂

コメント

🧸🫧

お腹にむかって
フーフーするよう助産師さんに言われました😭
実際は痛すぎて
ヴーヴーになっちゃいました、、(笑)

ぷよよ

上の子も下の子も同じくらいですね❗️思わずコメントをしてしまいました👀❗️
出産までもう少しですね😆
前駆陣痛があり、その度に陣痛を思い出そうとしますが、忘れましたよね笑
私は短時間での出産だったので、いきみ逃しとかしませんでした…
なので、今回、時間が掛かった場合は初心者扱いです❗️
頑張りましょうねー❗️😊

まいちゃん

私は両膝をつき、両手で柵を持った状態で長くフーーっと息を吐いての深呼吸が1番ラクでしたし、いきみ逃しできました😊
出産時、仰向けだと息むのに力が入らなくて、右側臥の方がお産しやすかったです😳
助産師さんにも横向きに寝た方が陣痛強いし、横向いていいよ〜と言われました✨

しーまま

私は姉が付き添ってくれたんですが、「吸ってー!吐いてー!」の声に合わせて呼吸するのが一番やりやすかったです✨
だれか付き添ってもらえるなら、陣痛中声かけてもらうといいかもですね😊💗

まみ

わたしは、息を1回ギリギリまではいて、思いっきり吸って、お腹に向かって思いっきり息をふーって吐いてって助産師さんに言われました笑