※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

旦那が子供にも私にもキレて怖い。家事も育児も手伝わず、精神的にキツイ。自分の貯金で支払い。毎日ビクビクしてる。

子供にキレる旦那のことで質問です。
今は9ヶ月になる赤ちゃんがいて泣き声がかなり大きいです。
そのせいなのか旦那はよく「その泣き方が腹立つ!」と怒鳴るので「泣くのが仕事やから怒らなくても…」というとさらに「怒るのもあかんの?甘やかしすな」と怒られました。
夜泣きもしてなかなか寝てくれないときは舌打ちをしたりします。
暴力はないのですがあまり言い返すと物を投げたりと脅してきます。とても怖いし気も使い最近とてもしんどくてたまりません。

最近は40度の熱があっても家事育児は手伝わず旦那が37度の熱がある時は実家に帰ってしまいます。今はギックリ腰の手前で腰も痛くグズる子供を少しだけ抱っこしてほしいと伝えると「余計に泣くから」と断られました。

腰も痛く抱っこやおんぶをしたままの家事がしんどいです。毎日私が倒れるもこの子はどうなるのかと考えてしまいます。

保育園に落ちて仕事復帰もまだまだ先になることを伝えると「仕事もしないのに偉そうに言うなよ!」なども言われて精神的にかなりキツイです。自分の支払いは負担をかけたくないので自分の貯金をきりくずしてずーっと支払ってます。

いろいろメンタル面でやられて泣くと「なくな気持ち悪い」と言われました。

子供にもキレ私にもキレて毎日気をつかい怒らせないようにビクビクしてます。

意味不明な文ですみません。

コメント

まま

わたしなら離婚考えてしまいますね、
まだ9ヶ月で言葉もわからない子どもに泣くなって怒鳴りつけたところで泣き止むわけないのに…

物投げるとかDV手前じゃないかなとおもってしまいます…

• まるまる

まるまる

考えてみます。
    こんなにも可愛い子供なのに旦那からしたらイライラするんですかね…

ですよね。本当に怖いです。毎日怒られないか…

• 10月8日

これから先DVされる可能性大ですよ。
気をつけてください。
離婚を視野に考えた方がいいですよ。

• まるまる

まるまる

今日お店で子供が大声出してしまい背中を叩いてました。流石に怒るとキレて今もキレてます(T_T)
    離婚届け明日貰って考えます。

• 10月8日
ねこねこ

奥さんが泣いているのにその言葉はあり得ないし愛情もないのかなと思いました。
相手を気遣いも出来ない、思いやりもない人とこの先ずっと…って広い視野で考えてみてください。
まるまるさんは頼れる方いますか?
貯金があるなら家を出た方が良い気もします。
別居という形でも…
怒鳴られたり物に当たったりって怖いですよね😢
子供に対しても精神的な虐待ですよ。
人様の旦那さまですが、すごく腹が立ちます。

• まるまる

まるまる

実家も相手の実家も頼れなくて周りにはまま友もいず誰もいない状態で苦しいです。
    貯金はもうあと僅かで支払いで回してると残らなくて…

子供は本当に精神的にもやられてないかと不安になります。

• 10月8日
mm

実家に帰って両親に報告することをおすすめします!
義両親がまともな方なら義両親にも!
でもあなたも母親になられたのだからこんな言い方したらキツイけどもっと強く言い返してもいいと思いますよ?
子供は泣くのが仕事なの!ってね!
きっぱり言い切る方がいいんじゃないですか?
そういう男の人は女が下手に出ると上から色々言ってくるので……
赤ちゃん守れるのは母親だけなので周りの力を借りながら無理しないように頑張って下さい!

• まるまる

まるまる

お互いの実家ではイクメンを演じていて怒ることもせずで信じてもらえなくて…。むしろ母親が全部するものだと言われるかそんな人と結婚するから悪いと言われるだけです。

そうですよね。強く強く言い返さないと無理ですよね(T_T)言い返すだけでキレてくるので怖くて…

• 10月8日
  • mm

mm

外面がいいタイプなんですね!
    なら証拠集めが必要ですね!
    会話を録音したりが1番いいと思います!
    結婚前と結婚後では相手が変わる場合があるのでそんな事言われてもしらんわ!みたいな感じですね!
    協力してもらえないなら親じゃなく証拠集めして弁護士に相談するのがいいかもしれませんね!
    お金はかかりますがこれからの母子の事を考えるとそれがいいと思います!
    お子さんはお1人ですか?

• 10月8日

泣き方が腹立つって赤ちゃん自体にキレてるのやばいと思いますよ💦よくニュースで見る事件に繋がりかねません。そう思うと離婚がいいと思いますね、他の方も言ってるようにまずは親、義両親に説明。メモにされた事を書き出してください。そして、何か証拠があれば集めといてください。
どんな旦那さんか分かりませんが、後々DVになったり、気分で離婚しよう養育費はは払わないとか言い出した時用に置いていくんです、損ありません。
結婚して相手の負担を補うのは当たり前です、母親ですから子供優先に何がいいか考えてください。何かあってからでは遅いですよ。

• まるまる

まるまる

一回投げ飛ばされて怪我したときの写真あります。
    その件で相手の親に言うと私も投げ飛ばされた。と言われただけで特に何もありませんでした。

なるほど。ありがとうございます!
    子供を守れるのは私ですよね!

• 10月8日
はじめてのママリ

離婚して実家に帰りましょう!
子供に暴力振るう可能性もありますし、このままだとまるまるさんの身も心も持たないですよ😣💦💦
ビクビクして過ごすなんて普通の結婚生活ではないですよ😭

• まるまる

まるまる

そうですよね。
    本当に気を使う毎日で…

• 10月8日
ゆきまる

抱っこしたら余計泣くのは、旦那さんが今まで抱っこしてないってことですよね。だったら泣くのは当たり前ですよ。泣かれても何度でも抱っこしないと赤ちゃんだってパパに慣れないと思います💦
仕事もしないのに偉そうなこと言うなよといいますが、昼夜問わず家事育児こっちがしていて、むしろ仕事よりしんどいことしてるのに何言ってんだって感じですね。旦那さんこそ何でそんな威張れるのか意味わかりません。
妻が悲しい辛い時に寄り添ってくれず、むしろひどいこと言うなんて…。
そこまで旦那さん心に余裕のない人なんですか?それともただの短気?どちらにせよ、今までのこと改めるまで実家に避難した方がママや赤ちゃんのためです。自分と赤ちゃんを守りましょう。

• まるまる

まるまる

抱っこは本当ないです。自分の都合で子供を振り回しますね…

育児のほうもしんどい!とそのことを伝えたことあるのですが「二人目なんかできたら余計大変だ」とキレられて終わりです。

• 10月8日

それは、、ご主人の人間性を疑います💦
赤ちゃんの泣くはいわば大人が喋ってるのも同じことですから、、何も喋るなと言ってるんですかね??そこは怒ることでもないし甘やかしてるわけでもないですよね😅泣いてる妻に向かっても、気持ち悪いって。。。
そんな人と一緒にいる意味あるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

• まるまる

まるまる

おかしいですよね。

そうです。静かにしてほしいらしくて。そのせいか旦那の顔を子供も見て逃げるようにこっちにきたりして余計に旦那が可愛げないなどと言います。

• 10月8日

腰痛が良くなる間だけでも実家に頼れませんか??

ビクビク気にしているのが長期なると精神的にやられてしまいます😵ご両親に相談だけでもした方がいいかもしれません😢少し、旦那さんと離れた方がいいと思いますよ。

• まるまる

まるまる

誰も手伝ってくれなくて…(T_T)

そうですよね…。

• 10月8日
、

わたしと同じでびっくりしました。
典型的なモラですねなおりませんよ
むしろヒートアップします
てか子どもさんにももはやいってますよ
早く離婚したほうがいいですよ
わたしは離婚します!d( ̄  ̄)

• まるまる

まるまる

同じことされてたんですね(T_T)
    すごく辛いですよね。

私も考えます!

• 10月8日
楽楽

私なら絶対離婚すると思います。
子供は私1人の子ではなく2人の子なのに、その子のことうるさいとか、面倒くさいとか思ったらこれからどうする?もっと大変と思うよ。それなら離婚して自分は100%の愛情を子供にあげて育てていく方がいいちゃう?

• まるまる

まるまる

そうですよね。子供もそのほうが幸せですよね。

• 10月8日
サーファー

実家帰れますか?寝室は別にできますか?
大変でも少し離れた方が結局楽になる気がします。
1人目かな?2歳の息子、可愛いですよ💕
頑張ってください‼️
夫婦喧嘩わかるみたいで、しちゃうと大きい声だしたりして嫌がります。
そうなると可哀想なのでママが笑えるように自分を大切にしてくださいね!

• まるまる

まるまる

別にしたいことを伝えるとキレてきました。
    一度私が突き飛ばされたときすごく泣いてて本当可愛そうでした。
    ありがとうございます!

• 10月8日
ゆうり

うちの旦那もきれます。泣く子供にうるさいと怒鳴ったても余計にひどくなるの、なぜわからないかなと思います!うちにもうるさい、黙らせろと怒鳴ってきます。

• まるまる

まるまる

本当なんでそんなこと言うんですかね。本当神経疑います

• 10月8日
  • ゆうり

ゆうり

しかもいい年です。子供が機嫌いいてあ可愛い!機嫌悪いときれます。いい加減にしてほしいです。

• 10月8日
yu

読んでいて涙が出ました、、

子どもが可哀相です。なにより、まるまる様が幸せでない姿を子どもに見せるのはもっと可哀相です。

離婚して、愛情たっぷりで育ててあげてください(;_;)
離婚の話をするときは、二人だとキレられそうなので、ぜひ信頼できる第三者の方も一緒に話してください(>_<)

さぁや

読んでいて全く一緒すぎてびっくりしました
うちも性格なのか子供が環境の変化で泣き叫んでて『うるさい!なんなん!』とか、『めんどくさい』とか平気で言ってきます。
寝室も別にしようとか、お風呂も私がやるからやらなくて良いよ!と言っても寂しいから一人は嫌だとか、風呂は俺が入れるとか言ってて話になりません。
いつかほんとに虐待しそうなので今度そんなことしたら動画撮って警察電話するから!って怒りました。でも何も変わってません。

実母に言うと、離れて見なさいと言われたので実母に来てもらって実家に帰るつもりです。〔移動が飛行機の距離なので迎えにきてもらうつもりです〕

うちも家賃光熱費は、そのまま折半で、自分の引き落としは自分の育休から払ってます。
なんでこんな人と付き合って結婚したのか分かりません。他の元カレは優しかったのにわ