※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜泣きが増え、母乳で寝かしつけているが、夜泣きに繋がるか心配です。抱っこや揺らしても寝ないので、母乳をあげています。

生後4ヶ月の娘が今まで夜通し寝ていたのに数回起きるようになりました💦
母乳を飲ませると寝るので母乳を飲ませていますが、これって夜泣きに繋がったりするのでしょうか(;_;)?

抱っこしてゆらゆらしても寝ないので母乳あげちゃっています(;_;)

コメント

0213 もん

母乳を欲しているのも、ただちゅぱちゅぱしたい、安心したいってこともあるかもしれません。泣いている感じですか?泣き止まなくて、母乳飲んで落ち着くなら私はくわえさせてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    泣いてる感じです💦
    母乳飲んで寝るので安心したいのかもしれないですね。

• 10月8日
  • 0213 もん

0213 もん

精神安定剤的なものにもできすしね。まだ4ヶ月なので、たくさんくわえさせていいと思います(*'ω'*)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

安心してたくさん加えさせようと思います☺️⭐️

• 10月8日
ℛï♥.。.:*♡

うちも最近夜中起きるようになりました😭💦
一回目はおひな巻きから解放するとそのまま寝てくれるんですが(笑)
その後からはおっぱい飲まないと寝ません(;´Д`A

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそういう時期なんですかね💦
    同じような方がいて安心しました(;_;)

• 10月8日
ひーママ

睡眠退行
ということが影響しているみたいです。

私も娘が最近寝てくれなくてノイローゼ気味になってて、調べたらでてきました。
それぞれみたいですが、成長過程とわかるとちょっと楽になりました。

良かったら調べてみてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    睡眠退行って言うのがあるんですね!!調べてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    成長過程ならすごく嬉しいですね♪

• 10月8日
ちゃ

うちも3ヶ月までは夜通し寝てましたが、4ヶ月くらいから数回起きるようになり5ヶ月で寝返りをするようになったらもっと頻繁に起きるようになりました😥
その頃からベビーベッドから布団にかえて添い乳して寝てました!
その時は辛かったですが、
9ヶ月くらいから添い乳をやめ起きるのが1・2回位になり、11ヶ月になる頃にまた朝まで寝てくれるようになりました😊
個人差はあると思いますが、
また成長して動き回るようになるとぐっすり寝てくれるようになると思います😊
無理なさらないように頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結構皆さん通る道なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡) そしてこれからもっと起きるようになるかもしれないんですね!!
    しばらく添い乳で頑張ってみようかなと思います😁
    昨日は私が体調崩してたので心折れそうになりましたが、これからの成長を楽しみにしつつ無理せず頑張ります😭 ありがとうございます!

• 10月8日