※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

臨月でお腹が下がり、張りや違和感を感じるけど痛みはない。通院で医師から指示があるか、破水の経験者の感じ方や違いが知りたい。心配している。

今日から臨月です‼
自分でわからないのですが、出産経験のある人たちから、お腹が随分下がってきたね!と、言われてわくわくしています👶
張ることが多くなったり、一部分に少しの間だけ違和感を感じたりするようにもなってきました😃✌
でも痛い!とか辛い!とかしんどさもなく、こんな調子で予兆に気づけないのではないかと日々心配で😅

これからの通院でお医者さんから、経過とか具体的に気にしてくださいとか指示など出るのでしょうか?

それから痛みに鈍いのなら、急な破水で病院へ!のパターンも想像してしまいます💦
破水の経験のある方、どんな感じなのか量とか場面とか聞かせてください‼
破水したらすぐ来てと言われていますが、おりものもわりと多くて、その違いにも気づけるのか心配です……

無知すぎて何もかも自分のことに気づけないのではないかと、ドキドキしています〰💧

コメント

かなめ。

出産まであと少しですね!
わくわくですね😍💕

わたしの場合、予定日の一週間前に突然破水が起こりました。
それも、床がびしょびしょになるくらいの量で…
全然止まらないし、明らかに尿漏れとは違うなということがすぐにわかりました!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

一週間前😍
    羨ましいです!

明らかに違うのですね💦
    ほっとしたような、それでもわたし気付かなかったりして〰💧

• 12月31日
  • かなめ。

かなめ。

量にもよると思いますが…もし、量が少なくて不安だったら産院に電話するのが一番だと思います!😊

• 1月1日
mi

私は9日早く産まれてくれました!
破水から始まりました(^^)
昼寝してたらブチ!って音がしてトイレに行ったらジャーって出てました(笑)

私も違いわかるのかなーって思ってましたがすぐわかりました٩(ˊᗜˋ*)
明らかに力いれてないのに出てました(笑)
なので大丈夫ですよ!

もう少しで会えるので頑張って下さい꒰#'ω`#꒱੭

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

ありがとうございます‼
    わたしもフライング出産したいなぁ♥
    ブチ!なんて、音がしたら焦ってしまいそうです💦
    本当にちゃんとわかるかしらと心配ですが、同じような思いの方がいて安心しましたー!

• 12月31日
  • mi

mi

私も焦りましたー( ゚ω゚;)
    もし破水したら一回深呼吸しましょ!
    それから病院に連絡しても遅くないです(^^)

焦ったときのために病院やタクシーで病院に行くならタクシーの番号を登録しておいた方がいいですよー(´,,•ω•,,`)

• 12月31日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

ありがとうございます‼
    そうですよね、落ち着けるようにどうしたらいいかイメージするのが大事ですよね✨
    心強いアドバイスありがとうございます😊

• 1月1日
おすぅ

私は破水とおしるし同時でしたー
寝ていてふと違和感がありお手洗いに行くとナプキンに水分とピンクっぽい点がありました。
破水と確定できる程濡れていなかったので、様子見で寝ましたw
しばらくしたらやはり違和感が感じられたのでまたお手洗いに行きナプキンを確認すると水分量が増えていたので、病院に連絡して入院しました‼︎

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

わたしも、少し気にしつつももう一度寝てしまいそうです(笑)
    違和感とはお腹にですか?

• 12月31日
  • おすぅ

おすぅ

お腹ではなく何か漏れてる?みたいな感じでしたw
    1度起きた時に赤ちゃん用に用意していた防水シーツを腰あたりにひいて寝たので布団は汚れなかったですけどね〜

• 12月31日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

なるほど‼
    動きのついでに、おりものも出ちゃった!ってドキッとしますが、そんな感じですかね💡
    ありがとうございます😊

わたしも夜用ナプキンも手近においておこうと思います‼

• 12月31日
ありちゃん。

もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ💕楽しみ💖
私は破水しました!私もオリモノ多かった方だと思うんですけど、全然違うんでわかりますよ♥大丈夫♪
私の場合は丁度入院してて寝てるときにちょろろろろって感じで出て、ビックリして目が覚めてトイレに。普通のナプキンじゃ到底足りず、おろ用のをしました💡お腹に少しでも力が入るだけで勝手にでてきて、感覚は生理みたい💡臭いは生臭いってよく言いますが、友達と精子みたいな臭いだねって話してました!出産前に結構な量出てたと思うんですけど、特に問題もなく(。・ω・。)焦らなくて大丈夫ですよ♪

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

焦らなくても大丈夫ですよってありがとうございます😊
    今はおりものシートが常な感じです‼
    匂いも、そういう感じなのですね、わかりやすくありがとうございます‼

やっとの臨月♪
    もうすぐだと思うと嬉しくてこれまで以上に赤ちゃんの個とで頭がいっぱいです♪

• 12月31日
るんるん♩

初めての出産はわからないことが多いので色々不安ですよね〜💦

私は陣痛が少し辛くなってきて、でもまだ耐えられるな〜という頃に破水しました。水風船が割れた感じでパンっと音も聞こえたので、さすがに破水だとわかりました。笑
そのあと看護師さんに『これからどんどん痛みが強くなってお産が進んでいきますよ〜』と脅されたのを覚えてます。笑
たまたま入院中に陣痛が始まったのでほんとにラッキーだったと思ってます!!家にいたらきっとテンパっていたと思うのでσ(^_^;)

もうすぐ愛しのベビちゃんに会えますね♡頑張ってください(*^^*)♡

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

ありがとうございます😊
    入院していた方も多いのですね💦
    パチンと割れたって、別の方からも聞いたことがあります‼
    わたしは元気なのできっと自宅で破水や陣痛を迎えると思うのでパニックしてしまいそうです〰💧

• 12月31日
りりなのママ

わたしは最後の最後まで破水しなかったのですが、子宮口9センチの時に破水してもらったんですけど、最高潮に痛い時でも

あっあったかいのが出てきた、、、これが破水なんだなっ

ってわかりました(・ω・)ノ

ほんと暖かいお湯が出てくる感じなので、わかると思いますよV(^_^)V

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

なるほど‼
    ありがとうございます😊

• 1月1日
蒼裕MaMa

去年三月に出産したんですけど、私も全くわかりませんでした。
予定日前日、なんか痛いなぁ、チビが蹴ってるからかな!とか軽い気持ちでいましたが。夜があけ予定日の最後の検診で子宮口2cmあいてました。
準備だったんだなぁ、と考え事してる間に間隔が短くなり夕方にはお母さんに連れられて病院へ。ついて一時間半で産まれる安産でした!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

間近の検診で2cmから早かったのですね💦
    あれよあれよとの出産、安産で親孝行ベビーですね😊
    わたしも赤ちゃんかな♪と思っていた塊が張りだと言われたり、これは赤ちゃんでこれは張りと違いがわからないし、どこか少し痛いような気がしてもすぐ治まるので気のせいのような気持ちが大きくて……

• 1月1日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

そういうことありました!
    もぉ、お産のときのことは忘れかかってました(笑)
    本当に自分が産んだのかさえんからないくらいです(笑)

• 1月1日